Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

過ごしやすい♪

thread
村岡屋 の パイ饅頭 こし餡を... 村岡屋 の パイ饅頭

こし餡をパイ生地で包んだ パイ饅頭
パイなのに 饅頭?? と
Belizeさんが 不思議がっていたので
パイ饅頭 の 画像をUPしました~
パイ饅頭 断面 こし餡ドッサリ... パイ饅頭 断面 こし餡ドッサリ

パイ生地 の バターの塩味とコク
甘~いこし餡 との 相性は完璧!
配膳前 の 夕飯 おかず ★蒸... 配膳前 の 夕飯 おかず

★蒸し鶏 ソース3種類

★厚揚げ・椎茸・練り物煮

★残り物のひじき煮で豆腐焼き

★オクラの胡麻和え

★ピーマン・カニカマ塩昆布和え

★こんにゃく 甘辛煮

★サラダ

豆腐さん宅の よだれ鶏を参考に
我が家は 蒸し鶏 を 作った
ソースを3種作り 味変をし頂く

ひじき煮が残っていたので
豆腐と混ぜ カリッと焼いて
ひじき煮のリメーク

残り物のおかず は 絶対捨てない!
リメークをし 別物にして 頂く

今日も 美味しく頂き 殆ど完食~

色んな物が値上がりしているので
バッチリ節約メニュー 考えなきゃ~
2024年 9月 5日(木)   🌞
 
※ 最低24℃ → 最高33℃
 
朝は 随分 空気がヒ~ンヤリ
夜は 秋の虫達 が 大合唱♪
 
それだけで 秋だなぁ~ っと 実感
過ごしやすくなった
 
明日から月曜まで4日間 息子 休み
ゆったり 穏やかな時間が過ごせそう
 
明日は 姉も一緒にドックカフェ
目一杯 ちびワン に 癒されよう♪
猫カフェ より ドックカフェ
うぅ~~ん 楽しみだなぁ~~
 
この4日間 の~んびり 楽しく
有意義な時間を過ごしたいなぁ~
やりたい事をやる 4日間にしよう!
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-05 21:37

あ😳パイ饅頭だ!!
こんな風になってたんですか〜!
あんこがたっぷり!
あーーそっかー!パイ生地の塩味と合いますね😋

品数が増えましたね〜!
作り置き大活躍じゃないですか😆
3種のソース楽しい〜😋

いよいよドッグカフェですね😍
楽しみにしてます〜😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-06 09:25

Belizeさん おはヨォ~ (˶′◡′˶)V

そぉ~なんです バターと餡子 って 不思議と相性が良くて
こし餡は甘いんだけど 生地が微妙に甘じょっぱいバター味
まぁ~ 不味い訳 ないよねぇ~~ (⁎•ᴗ‹。)💕

レンジを使って 時短にし
調理袋を使って 手抜きにし
悪戦苦闘 で 何とかやっています (笑)💦

蒸し鶏・・・ なぁ~んて 書いていますが
これ 蒸し鶏じゃなくて 調理袋に下味を付けた鶏を入れ
沸騰したお湯の中に浸しただけなんですよぉ~~ σ( ̄∇ ̄; )
ヤ~~ッパ 嘘は付けませんねぇ~~ 完璧手抜き を しました
3種のソースも 1つは作りましたが
後の2つは ドレッシングを土台に手を加えただけです (笑)

毎日のご飯作り・・・ どこかで 手抜きしなきゃ~ 無理~~
豆腐さん宅 は 本当に凄い! 頑張っても真似出来そうもないデス (´ㅂ`; )

ドックカフェ・・・ 行ってきましたぁ~
もう 可愛過ぎて メロメロで
皆一斉に膝に乗ってきたり わちゃわちゃ していて (笑)
思うように写真が撮れませんでした ので
ブログ内に ドックカフェのURLを貼りました
子犬達の写真付きで名前が紹介されていま~~す 🐶

Belizeさん宅 は ペロちゃん・豆ちゃん 2匹飼っていますよネッ
2匹飼うって どうですか? 大変ですか??
やっぱり 我が家も 飼いたいなぁ~ の 気持ちが強くなりました

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-06 20:59

ドッグカフェの記事見ました〜🩷
可愛すぎますね。メロメロになりそう😆

やっぱり動物はかわいいですよね〜😊
うちは旦那と私の結婚前のそれぞれの連れ子(犬)なので、結婚と同時に2頭飼いになっちゃったんですが、1頭も2頭も変わらない気がします😆

私はずっと動物を飼ってるので、ペットがいない生活はもう想像できないですー😣

お湯に浸す調理法ってスーヴィーですよね?
お肉が美味しく調理できますよね〜😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-07 11:06

 👆 これ ダイソーで買いましたぁ~ 30枚 100円です♪

Belizeさん おはヨォ~ \(*ˊᗜˋ*)/

は~~い もう 本当に可愛過ぎて・・・
離れられなくなってしまいました σ( ̄∇ ̄; )💦
あんなに沢山 犬達に わちゃわちゃ囲まれる なんて事ないので
別世界 に いるようで 楽し過ぎました ♪

そっかぁ~ 結婚と同時に ペロちゃん・豆ちゃん も
一緒に住む事になったんだよネッ
えぇ~? 初対面の時って・・・ 犬同士 って 仲良くなる?
相性が良かったら 大丈夫 なのかなぁ~~?
もう 子供と一緒 の 感覚 なんだろうネッ

今は 息子と どの犬種を飼おうか? と 検討中 デス
やはり お手入れ・お散歩等々 気を使う分 が 沢山あるようで
我が家の生活環境 に 適した犬種を 飼う方が 良いのかなぁ~ っと
軽い気持ち で 迎えるのもダメかなぁ~ 等々と 思いながら
いつか ペットと暮らす日々 を 夢見ています ♪

スーヴィー と 言う 調理法 調べてみました・・・ が
いえいえ そぉ~んな 大それた調理法 じゃ~ないです~~
ダイソーで買った 30枚入りの調理袋 で 作りました (笑)💦

スーヴィーと言う 調理家電 が あったんですねぇ~
フランス製みたいで お値段がぁ~ とてもじゃないけど 買えませ~~ん (꒪ꇴ꒪ ; )

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-07 21:17

バンさん、こんばんは〜!
たくさんの犬達に囲まれて・・・🐶
メロメロになるじゃないですか〜🥰
バンさん家は今ワンコ熱が来てますね😊

うちにはインスタントポットという電気圧力鍋があるので、それでスーヴィーできるようです。したことないですが😆
インスタントポットで犬用の牛骨スープを作ったり、納豆やヨーグルトを作ったりするので大活躍です。
今夜はインスタントポットでお米を炊いてみましたが、すぐに炊けて美味しかったです😋

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-08 19:04

Belizeさん おはヨォ~ ٩(*ˊ︶`*)۶

来てます! 来てます!! 完璧に来てますよねぇ~ ワンコ熱 🐶💕
以前から 息子は飼いたい と 言っていました が
私が 躊躇していたので・・・ (笑)
息子の仕事 リモートが多く 自宅にいる事も多くなった 事だし
ワンコのいる生活も 良いかなぁ~~ っと 思うようになりました (^O^)v

※ インスタントポット・・・ 初めて聞く家電商品? です
調べてみたら・・・ 電気調理器? みたいな物なのかな??
ワンちゃん用の 牛骨スープ 作るんですネッ
人間が飲んでも良い様な・・・ (笑)
ってか 納豆 や ヨーグルト も 作っちゃうんですか? それは凄いです♪
自家製だったら 自分好みで作れるので 美味しいだろうなぁ~~ (*´∀`*)ノ"♡

我が家には そぉ~~んな家電商品がないので (笑)
ビニール袋調理 で 多少 なんとな~く 同じような事が 出来ています
色んな物を フル活用して 料理は美味しく 調理時間は短縮 出来たら良いよねぇ~ (⁎•ᴗ‹。)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-08 23:52

バンさん、こんばんは〜!
圧力鍋の電気版なんですー。
何時間も煮ないといけないような煮込み料理も圧力鍋で作るとすぐにできちゃうので重宝してます〜😊

ビニール袋調理気になります。
次ダイソーに行ったら探してみます〜😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-09 08:29

Belizeさん おはヨォ~ ٩(ˊᗜˋ*)و

あぁ~ 圧力鍋 の 電気版 なんだぁ~
普通の圧力鍋 凄く時短になって 良いんだけど
これが また 怖いんだよねぇ~~ (。˃ ᵕ ˂ )و
シュ~~っとか言って 蒸気がぶわぁ~~ってなって
バァ~~ンって 爆発しそうで 使う度に オロオロしちゃっています (笑)
電気圧力鍋 だったら 安心して使えそうだネッ ♪

ビニール袋調理 これ 良いですヨォ~
もし ダイソーにあったら 試しに買ってみて

👇 使い方等書かれたサイト 貼っておくネッ

https://www.shufoo.net/plus/food_recipes/301

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-09 22:13

バンさん、ビニール袋調理の使い方ありがとうございます!😊
ダイソーに売ってたらいいな~🙏

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-10 08:33

Belizeさん おはヨォ~ (*ˊᗜˋ*)/

あったら良いねぇ~~
スッゴク簡単だし 災害時にも使えるヨォ~

もし・・・
アイラップ と 言う 商品名 を 見つけたら
それも 調理用ポリ袋 です
海外で見た と 言う人がいましたが・・・
今度 日系スーパー に 行かれた時
ラップ や ビニール袋 を 置いている棚を探してみてネッ

なかったら・・・ ごめ~~ん ( ; >ㅿ人)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-12 21:04

はーい!ありがとうございます〜😊
ダイソーにある気がします〜!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-06 06:58

蒸し鶏🐔美味しそうです!
3種類のソースで味変!😄いいですね😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-06 09:06

豆腐さん こんばんわぁ~ ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

蒸し鶏・・・ って 書きましたが
蒸していなくて (笑) 
調理袋 で 下味付けて お湯に浸けて作りました (;^_^A
作った? と 言うか お湯に浸しただけなんですが・・・
アッ! それでも 柔らかくて 美味しかったですよ (*^ー゚)b クッ゙
バッチリ 手抜きしてしまいました (笑)

3種のソース は 甘酢醤油とラー油・玉葱醤油ソース・胡麻醤油ソース
玉葱醤油ソース・胡麻醤油ソース は ドレッシングを土台に作りました♪

よだれ鶏 が スッゴク良いヒントになりました (^_^)v

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-06 17:40

サラダチキンですね!
美味しそうです!😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-07 11:51

豆腐さん こんばんわぁ~~ (笑)
と 言うより おはヨォ~ ですかねぇ~~ ♪

そぉ~~です サラダチキン と 言った方が良かった! (笑)
ダイソーで買った 30枚入りの調理袋 は マジ重宝しています
完璧に 時短料理 って言うか 手抜き料理が気軽に美味しく 作れて
30枚も入って 100円 は 嬉し過ぎるぅ~~ って 事で
我が家の 防災グッズ の ひとつ デス
これがあれば 絶対良い! と 思いました
煮物も お米も炊ける 麺だって茹でられる 超優れもの!
防災では使わずに済んで欲しい ですが 通常の料理では大活躍 デス

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise