Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

ネギ買えた (笑)

thread
念願だった 根付ネギ 買えたぁ... 念願だった 根付ネギ 買えたぁ~

1束 128円 に なっていたので即買い
他の店では 250円~298円
かなり安く買えたので 大満足 ♪

明日 早速 鉢植えしよう!
根株は何個あるか 明日のお楽しみ ♪

これで ネギの収穫 増えたら良いな 💕
2024年 9月25日(水)   ☁
 
※ 最低24℃ → 最高29℃
 
涼しくなって ふと気が付くと・・・
夕暮れが早くなっていた
気温だけは ズット 真夏でも
日の入・日の出 は もう秋だったんだ
 
最近 暗くなるのが早いなぁ~ っと 思ったら
そう言うことだったんだねぇ~
気温だけは夏 だったので 気付かなかった (笑)
 
念願だった 根っ子付きネギ が 買えた
これで 自家栽培ネギ が 増やせる ( *˙︶˙*)و
上手く行けば ネギ は 買わずに済む? かな??
 
今までは 切った根っ子を水栽培後 土植え
今回は 何もせず そのまま 土植えしてみよう
もし それで 成功したら 楽チン で OK~
 
後は 神谷保険さん から 教えてもらった
ニラ栽培 を やってみたい ♪
ニラ は どんどん増えるらしく
良く使う食材なので 
これも 買わずに済むなら 凄く良い!
 
何でも かんでも 値上がりしちゃって 大変
小さなこと だけど 悪あがき してみたい ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
 
秋の夜 外は とても 静か・・・
秋の虫達 の 鳴き声 は もう 聞こえない
秋だなぁ~ って 思う時に 秋の虫達の声は聞こえず
真夏のように暑かった時に 秋の虫達の声が聞こえてた
これって 今までにない 凄く不思議な現象 なんかズレてる
 
いつの間にやら 気候がかわってしまったんだなぁ~
日本亜熱帯化 が 現実味を帯びてるのかも 知れない
これから どぉ~なるんだろう? 心配と不安しかない
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-25 21:30

バンさん、こんばんは〜!
ネギ増やすんですね!😆
スクスク育ちますように🌿

ヒューストンではまだ蝉の大合唱です〜🌻
秋はもうちょっと先かもしれません。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-26 07:21

Belizeさん こんばんわぁ~  (*´︶`*)ฅ♡

ありがとぉ~~ (*´▽`人)
元気に育て ネギ達よぉ~~ だネッ ♪
5月から なので 4ヶ月が過ぎました
元気に育つ ネギ達 を 見ていたら 
頑張れ~ 頑張れ~~ っと 
気圧いたら 声掛けをしていました (笑)

Belizeさん宅の ハーブ類 も 元気そうで何より! デス
日本食では ハーブ系 は あまり使わないし
多分 私の技量では 使いこなせないだろうなぁ~ っと 思い
バジル は やめて ニラ栽培 を 先ずやってみようと 思いました ♪

ヒューストンでは まだ セミが鳴いているんですネッ
今日の気温 も 35℃ と 猛暑日 (¯―¯٥)💦
日本より 少しだけ まだ 気温は高そう 
ただ ズット 曇り予報なので 陽射しがない分 過ごしやすいかな?
ヒューストン では いつまでが夏? 
日本と同じように 10月頃から 秋になる?
寒くなる前に 寒さ対策 忘れずに~~ (b`>▽<´)-b

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise