Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

まさかの真夏日30℃💦

thread
ズット探していた 茎付バジル発... ズット探していた 茎付バジル発見 即買い

茎付バジル は 水栽培で増やせるらしい
しかも 無農薬で120円 ラッキ~
早速 水栽培 やってみる どう... 早速 水栽培 やってみる

どうかなぁ~ チャンと根 でるかな?
根が出たら プランターで育てよう
もし 成功したら 買わなくて済むかも♪
ミカン と 柿 も 買ってみた... ミカン と 柿 も 買ってみた

まだ出始め なので とりあえず お試し
ミカン は どうかなぁ~ 甘いかな?
ミカンに柿 見た目は秋 なんだけど・・・
自家栽培のネギ 6回目の収穫 ... 自家栽培のネギ 6回目の収穫

これ全部じゃなく まだまだ育ってる
このまま 枯れずに育ってくれたら
ネギ は 本当に買わずに済みそう♪
配膳前 の 夕飯 おかず ★カ... 配膳前 の 夕飯 おかず

★カツオのたたき ※ネギは自家製

★チキンカツ ※トンカツじゃなく残念

★ひじき煮 ※椎茸・人参・ごぼう・油揚げ

★蓮根のきんぴら

★サラダ ※キャベツ・サラダほうれん草・トマト

★キムチ ※残り物

やぁ~っと カツオのたたき に 出会った
ネギ は 自家製ネギ なんか嬉しい💕

豆腐さん宅 の とんかつ 真似たかった が
チキンかつ に なってしまった (¯―¯٥)💦

今日は 手抜きじゃなく (笑)
しっかり頑張って夕飯作った
美味しく ご飯が食べられるって
幸せ な 事だなぁ~~♪
2024年 10月16日(水)   ⛅
 
※ 最低22℃ → 最高30℃
 
もぉ~驚かないけど まさかの真夏日 (笑)
洗濯物を取り込んでいたら 汗をかいた
セミが鳴いていないだけで 夏!って感じ
 
夜は・・・扇風機が回っている 信じられん!
私の部屋 は 夜 27℃ (◎_◎;)💦
扇風機 の 風が 心地良いぃ~
10月中旬 なのに ビックリだよ
 
念願だった 茎付バジル が 買えた♪
ダメ元 で 水栽培 で 増やしてみよう
色々調べてみたら 簡単! との事
その言葉を信じ 先ずは 挑戦
 
ただ・・・ 小松菜 と パイナップル は
残念ながら失敗 に 終わってしまった 。°(°´ᯅ`°)°。
 
パイナップル は 順調に育っていたのに
気温が急降下してから しんなりとなってしまい
それからは もう どんどん 元気がなくなり
枯れる前に根っ子あたりから 腐ってしまった
泣く泣く 諦めるしかなかった 残念
 
小松菜 は 全く根が出る事なく 朽ち果てた
やはり 気温が低いと 難しいのかな?
 
自分で育てる って事を した事がなく
手探り状態 なので 失敗を重ね 
成功へ! と 辿り着くしかないのかな!?
とりあえず バジル で 頑張ってみよう
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-17 06:44

ネギ順調ですね!
バジルもうまくいくとよかですね!😀

チキンカツ美味しそうです!

今日も30℃とはビックリです!😲

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-17 08:29

豆腐さん こんばんわぁ~ (*,,•ᴗ•,,)

ネギ・・・ 追い株後も順調に育っています
追い株をしたので 使っても また スグ使えて
神谷保険さん が 言っていたように
本当に買わずに済みそう です 凄いですねぇ~
バジルも 上手く行ったら バンバンザイ なんですが・・・

チキンカツ も やっと出会えた (笑) カツオのたたき も
バッチリ 美味しかった! デス
食べ物って 本当 何でも美味しくって たまらん!!

東京 は 暑くなかったですか?
まぁ~~ 30℃ を 越えたら ヤッパ 暑い💦
洗濯物 を 干すだけで 汗をかきました
そんでもって 夜も 扇風機 始動 ですよ 驚きです
今夜も 扇風機 タイマーかけて寝ま~す (笑)
10月下旬になりそうなのに まぁ~ 信じられませ~ん (¯―¯٥)💦

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-17 21:05

パイナップル残念でしたね😢
たぶん気温が高くないとダメなんですね。

バジルはすぐ根が出ますよ〜👍
育つといいですね😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-18 00:49

Belizeさん こんばんわぁ~ ٩( °ꇴ °)۶

うぅ~ん パイナップル・・・ 🍍 凄く残念デス
気温がグ~んと下がった数日でふにゃ~っとなって・・・
やはり 暑い地域に育つパイナップル なので
気温が低いと 無理だったのかなぁ~ っと・・・ (◞‸◟)

まっ 気を取り直して・・・
バジル作り を 頑張りたい! と 思っています
水に浸けて2日目なんですが ちっちゃ~い根が出ている物がありましたぁ~
順調に育ってくれたら 買わなくて済むかなぁ~ っと ワクワク o(*^▽^*)o
今から 生バジル を 使ったレシピ 勉強しなくちゃ♪ デス

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise