Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

今日の畑

thread
今日の畑
今日は休みでしたので、11時半にちょっと畑へと思ったら、
ついついいろいろやっちゃって
昼も食べずに15時過ぎまで作業しちゃいました。

腰が痛いのでコルセット巻いての作業でしたが、
そんなの忘れて作業していました。
でも、ちょっと腰痛い。

農具の修繕。
雑草と終わった野菜抜き取り。
間引きした大根の植え替え。
他の野菜の追肥と土寄。
ニラ、シシトウ、ナスの収穫。

最近育てているのは、
アサツキ、ワケギ、ブロッコリー、チンゲン菜、ソラマメ。
それとずっと残っているニラとネギ。
もうすぐ終わりのシシトウとナス。

台風で吹き飛ばされた、
収納ボックスの蓋の代わりに軽い樹脂の板で蓋していましたが、
雨水が入っていました。

なので、代わりの収納ボックスを買ってきました。
肥料とか石灰なんかを入れています。

写真の赤い線の中か借りている部分です。
二区画で10m×10mですが、持て余しています。
ちなみに年間4000円です。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-19 17:19

畑仕事疲れるでしょうが楽しいでしょうね
私ももう少し時間が出来たら土と遊びたいと思っています

4000円/1年ただの様な値段ですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-10-20 12:40

もう少し時間があれば楽しいと思うのですが、
楽しむ余裕がない時の方が多いです。(汗)

もっと広くて安いところもあるようですが、
広い維持が大変なのでこれで十分・・・
と言うかこれでも持て余しています。

自分で作った野菜が沢山食卓に並んだ時は嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise