Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

意気投合

thread
家の外壁の塗装を考え始めてから2年位経ってしまいました。
誕生日の日、庭に居たら飛び込みで塗装屋さんがやって来たので話をしてみた。
基本的に営業に来た方はお断りなんですけど、
この方、外壁や屋根を言い当てる。
他にもいろいろ。

営業の方ではなさそうだと言うことで、
話していると個人で塗装やリフォームをされている方でした。
とりあえず見積もりを依頼。

今日・・・と言うかもう昨日、
電話して夜でもOKとのことで直接取りに行きました。
ご自宅で商談。すごく詳しく説明してもらい納得。
見積もりも以前他の業者から入手したものより細かく安くてびっくり。
大手に頼むことを考えると中間マージンは無いですし、
消費税も重複して取られることも無いので納得の値段。

また、いろんな質問にも的確に答えて頂けました。
そのうち世間話や、お互いの事・・・。
すっかり意気投合して気が付けば12時でした。
何だか楽しかったなぁ。
と言うことで、塗装をお願いすることにしました。
色と工事の日を決めないといけません。

ジャグンリグの方は
今度の土曜日のセミナーでのワークショップと
4月にパフォーマンスの依頼が2件来ています。
仕事も増えてきた。がんばろう!!

#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-07 14:42

飛び込みというのがすごいですね。
職人のやる気ですね。

いい結果が出そうですねd(^_^o)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-08 14:59

飛び込みは興味で話を聞いても
基本お断りしていますが、
今回はいくつかのチェックを超えてきたので、
見積もりをお願いしました。

近所にこの業者さんが塗装した家があるので、明るい時間に見せてもらおうと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-07 17:19

納得がいく説明が聞けたりと
良さそうな業者に巡り合え良かったですね
後は腕が良ければいいですね

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-08 15:00

腕が良いがどうすかは一番大事なところですね。
後日、腕の確認をして問題ないレベルなら日程を決めます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-07 17:38

外壁のビッフォーアとアフター、楽しみにしていますね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-08 15:01

今までと同じようにするか、変えるか・・・。
配色は悩みそうです。(汗)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2012-03-10 19:50

おこんちは。お久しぶりです。

ALC外壁塗装ですよね。
住宅メーカーに頼んだらたぶんすごい額でしょう? 
うちも同じなので興味があります!
大手に頼まなくても、個人でうまい人もいるはずですよね。
それを見つけるのが難しいんですが。
いい職人さんだったら紹介してくださ~い(^o^)丿

そうそう、「auひかり」ってどーでしょうね?
テレビだけ残して乗り換えようかと思ってるんですが。。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-11 06:36

ご無沙汰です。最近ブログも見に行けていません。ごめんね。

塗装は先ずはうちの塗装がどうなるかを見て下さい。
上手く行けば候補の一つにしてください。
紹介しますので、とりあえず見積もり取っておけば!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise