Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

自転車通勤とバルーン教室9回目+献血

thread
自転車通勤とバルーン教室9回目...
今日も自転車通勤でした。
トータル走行距離1200キロ達成です。
今回は目標の設定はしていませんが、
切りの良い数字はなんだか嬉しいですね。

バルーン教室は9回目
今日はネットで作り方を調べてきてくれた方もいました。
もう私が先生と言う感じではなく、
バルーン仲間と言う感じになってきました。
私も勉強しなくてはなりませんね。
・・・昼休みの30分では時間が足りません。

午後は献血の日だったので参加しました。
調べてもらったら前回は2006年末。
その後、2007年に骨髄バンクのドナーになった事、
また翌年もドナー候補(別の人になった)となったことで、
しばらくブランクがありました。
ドナーになると、骨髄の提供のためや
その後も血液を提供する可能性もあるので、
献血は出来なくなります。

去年は出来たのですが、
なかなかチャンスがありませんでした。

献血は次回は11月末に出来るそうなので、
血液が足りない今、今後はなるべく協力したいです。

骨髄バンクのドナーの確率は、
患者さんの数/登録者数で単純に計算したら年間0.7%くらいでした。
その確率で2回も候補になるのはすごいことだと思います。
3回目はあるのでしょうか?
(確か55歳まで登録できます。)

献血のあと、そう言えば過激な運動はダメでした。
骨髄ドナーのとき、骨髄を採取する前に
自分の血液を2回に分けて抜いて置き、
術後に体に戻します。
血が一番少なくなったときに、
入院直前で仕事片付けたり、
身の回りの事を色々やったりと無理したら発熱しました。
入院前(健康でなければいけない)だったので焦りましたが、
夜勤を休み寝ていたら治りました。

自転車で帰るので、
そんな事を思い出しながら、ゆっくりかえりました。
一番きつい坂は途中で降りて歩きましたが、
歩いてもきつい坂でした。

最近は雨が全く降らないので、畑によって水巻して、
1200キロにするため、ちょっとだけ遠回り。

明日は、私の母の誕生日で、
仕事が終わったら家族を連れてお祝いに行ってきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-01 07:15

私の走行距離は780キロになりました

1000キロは何時頃になるでしょうね

献血はいまだに行った事が有りません

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-01 16:53

doteさんなら後220キロすぐですよ。


骨髄バンクとまでは言いませんが、
献血は行ってみてください。

普通は気分が悪くなる事もありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise