Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

紙すき体験

thread
紙すき体験
先日、子供向けの紙すきの道具が
ワゴンセールで198円だったので買ってきました。

昨日、仕事に行く前に、
子供たちと作って見ました。

パルプと糊を煎れてペットボトルに入れて、
シャカシャカ振ります。

それを紙すき用の網で平らにして、
窓ガラスに貼り付けて乾かします。

まだ乾いていません。

2枚目はやり方を覚えて子供たちだけてやっていましたが、
敷かずにトレーに流したので、「間違えた」と固まっていました。

網なしのトレーに、
てんこ盛りになったパルプをポールに移して、
やり直しました。

失敗は成功の基、
色んな事を覚えて行って欲しいと思います。

楽しそうでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by sanamel
Posted at 2009-05-10 07:01

紙すき、実は私もやってみたい・・!

子供向けのセットがあるんですね。
いい大人が自分のために買ってもいいんでしょうか(笑)

「失敗は成功のもと!」って、よく、母方の祖母が言ってました。 

卵焼きの時だったか、焦げてうまく巻けなくて..。そしたら祖母が「次はもっとうまくできるぞ〜。失敗した人のほうがうまくできるようになるんだよ〜」と笑って言っていたのが印象的です。

子供達はほんとにしあわせですね! 
こういう体験って一生の宝です。
 
失敗させない親って増えてますから。
 

 

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2009-05-10 20:24

sanamelさん


どーもです。

貸しますよ。
一度やってみてください。

やっぱり何事も経験ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise