Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

エアーポットの修理

thread
エアーポットの修理
エアーポットでお湯を注ぐと熱湯が飛び散ると言うので、
中のパイプを外してみました。
すると、パイプが劣化して穴が開いていました。
仕方がないので、穴が開いた部分まで切り取って繋ぎました。
一応治りましたが、チューブが短い分お湯が残ります。
やっぱり安物はダメです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by もろいちゃん
Posted at 2006-01-08 07:06

エアーポット、ウチでは使っていませんが、お湯が飛び散るんですか? びっくりです。

チューブの交換ができると良いですよね。

“パーツを交換しながら使い続ける”
けっこうムズカシイ。

People Who Wowed This Post

Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2006-01-08 16:16

エアーポットは密閉状態の容器を加圧してお湯を出す仕組みになっています。
なので、チューブに穴が開くと空気が入るので、飛び散ります。
部品交換も考えて、メーカーのホームページを探しましたがありませんでした。
今のところ、問題なく使えています。
他にも問題があるので、もうちょっとしたら買い替えを考えます。

People Who Wowed This Post

Commented by 後藤
Posted at 2006-01-18 05:17

色々調整したら、完全復活しました。
魔法瓶とフレームの樹脂の間に隙間があってポットにお湯を入れると、
下から漏れていたのですが、これも直しました。
しばらくはこのままで行けそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise