Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

息子と娘の靴を洗う

thread
息子と娘の靴を洗う
お茶会の後、息子の靴が泥だらけなのを見つけて、
中を見たら中敷きの下に砂が大量に詰まっていました。

元気に遊んでいる証拠です。

私の子供のころは、
母親がゴシゴシ擦り切れるほど洗ってくれました。
今はまったく洗いません。

子供の靴なんか汚れたらゴシゴシ洗えは良いと思うのですが、
最近の靴はカッコよく大人の靴みたいに洗わないんでしょうか?

息子の靴の砂と泥を払って、
ゴシゴシ洗いました。
すごい汚れ、
上履きは子供達がお風呂の時に自分で洗っているので、
見てあげたりするのですが、運動靴を洗うのは久しぶりでした。

息子のだけでは不公平なので、
娘のも、そうしたら「汚くなったから履いてないんだよね」だって。
洗って履いてください!!

洗いながら、
泥だらけで砂の入った息子の靴は、外で沢山遊んでいる証拠。
なんだか安心しました。

娘の靴は息子の靴より大きいのを見て成長を感じたり、
靴の汚れや靴底の減り方なんか見て、
色々想像したりしていました。
娘は小学校ので6キロ以上毎日歩いていますので、
靴の底の大きく減っています。

親として、こうして靴を洗ったりするのも
たまには必要なんだなぁと思いながらの靴洗いでした。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-12 02:44

物が豊かな時代、靴も使い捨てかもしれませんね。
高校生などが、革靴をスリッパ履きにしたり、手入れもしていないのを見ますと、悲しくなります。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-12 16:12

ものを大事に使うことも教えないといけませんね。

靴はピカピカになり喜んでいます。

エアコンの風の下に置いたらびっくりするほど
早く乾き早速履きたいと言ってくれましたが、
雨で断念しました。

洗ってあげて良かったです。
きっと大事に履くことでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise