Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

アゲボノチョウチョウウオ

thread
アゲボノチョウチョウウオ
昨年数年前に潮溜まりで捕まえてきた
シマスズメダイがいなくなってから、
水槽を綺麗にした状態で空のままだったのですが、
2/13(土)の買い物のついでに、
アケボノ チョウチョウウオを一匹買ってきました。

しかし・・・
なかなか餌を食べてくれなかったのですが、
今日買ってきた餌を食べてくれました。

今まではスズメダイとか、
飼育が簡単な魚が多かったので、
餌付けに困ったことはありませんでしたが、
今回は焦りました。

でも、良かった!!
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-02-18 03:38

熱帯魚ですか?きれいですね。
くっきりした黄色と水の青が気持ちいい爽やかさで。
この子に名前は付けますか?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-18 13:31

すごくきれいで可愛いですよ。
名前ですかぁ、考えてなかったなぁ。
名前は子供達にお願いしたいと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-18 04:44

一匹だけだなんて、なんだかかわいそうな気がするのですが…。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-18 14:07

喧嘩したり、いじめられたりするので難しいです。

水の管理も難しくなっていくので、
ここ数年一匹で飼うことが多くなりました。

本当は賑やかにしたいのですが、
飼い方が下手なので・・・(汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-18 17:49

チョウチョウオは餌付けが難しいです
何を与えているんでしょう
クリルでしょうか?
出来れば栄養価の高い人工餌に切り替えていかれるのをお勧めします

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-02-19 04:42

最初はいつも使っていたテトラマリン(フレーク)を買いなおして使ってみたのですが、全然反応せず、焦って調べて、生のアサリを飾りのサンゴの上に置いたりしてみたのですが、これもだめ、なんとなく下の落ちているのを物色している感じでしたので、落ちたテトラマリンを食べたりしていたのかもしれませかんが、このままでは死んでしまうと思い、評判のの良いメガバイトレッドS/キョウリンにしました。なかなか売っていなくて何軒かはしごして探しました。

いつもは金魚みたいな感覚で飼える魚しか飼ったことがなかったので、焦りました。
メガバイトはすぐに反応して良く食べます。

これで一安心ですが、今度は水の管理の方も今まで以上に注意しないといけないですよね。

納豆菌のエコバイオブロックを入れてみました。

憧れのチョウチョウウオ大切に育てたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise