Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

落下した雛が無事だった!

thread
落下した雛が無事だった!
6月7日に目の前の電柱のてっぺんの巣から、
下に落下してしまった雛が、
なんと今日、目の前に現れました!!

あまりのことにビックリ仰天です!!(ノ゚ο゚)ノォォー・・・・。

この二〜三日前から時々貫太郎とおぼしき、
カラスの鳴き声が聞こえていましたが、
ベランダから見ても姿は見えませんでした。

今日用事があって出かける途中、
銀行の前を通りすぎようとする時、
いきなりカラスの声が聞こえたので、
上を見るとなんとカラスがいます。
銀行のドアのステンレスのひさしの上に乗っているのです。

もしかしたらと思って、
ようく見るとくちばしの口元にわずかに、
黄色い色が残っています。

これはカラスの貫太郎の巣から落下した雛だと確信しました。
持参のデジカメで写しましたが、
ビルの上のアンテナの上から貫太郎が、
鳴いて見ていました。

しかし、こういうこともあるんですね。
デジカメは持っていこうかどうしようか直前まで迷っていたのです。
写真を撮るようなところにいくわけでもないので、
置いて行こうかなと思ったのですが、
結局、いつもの習慣ということで持って出かけました。
そこにこの雛が現れたわけです。

しかし、よく生きていたもんですねぇ(
驚)・・・・!!
落下した時はまだ飛べない状態でした。
どうやって生き延びていたんでしょうか???
落下してから、もうすぐ3週間になろうとしています。

ぶろぐるのぺこももさんのコメントが、
ズバリ!的中しました!!

帰りまた同じところを通って、
見渡すと今度は下の歩道に下りていました。
もっと近くで見ることが出来ましたが、
なんだかくたびれた様子でした。
しかし、目はブルーで強くて輝きがあり、
まだまだへこたれるような雰囲気ではありませんでした。

ここまでくればこのまま何とか生き延びていけると思います!!
大空を自由に飛ぶことは、
まだできないと思いますが、
落ちた時に比べればより高くは飛べると思いました。

ほんとに驚いた!今日の出来事でした。

My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-25 17:10

おお!これは大ニュースですね!!

やっぱり、自然の力は偉大ですね。
なんだか、ほっとしました。

明日から、また仕事だなぁ、とブルーになっていた所ですが、
なんだか、勇気付けられました ^^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-26 15:34

よく生きていましたよ!!

どこに居たのかと思いますが、
まあ、自然というのはすごいですね!!

ほんとにホッとしました。
朝、ベランダに出ると電柱を見て思い出していましたよ。

ここまでくれば大丈夫だと思います!!

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-06-26 00:55

すごーーーーいっ!!
雛、無事だったんですねっ!
良かったです!
感動しちゃいました。
とっても嬉しいです。

すみません。。。嬉しくてテンション上がってしまいました(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-26 15:46

この雛の巣が、
道を挟んで反対側の電柱の上にありました。
ようやく姿を見せた時から毎日見ていて、
すいぶん大きくなったなぁ・・・・、
と、思った瞬間の落下ということだったので、
ショックでした・・・・。

でも、何という強運か生きていました!!
うれしかったですよ・・・・!!

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-06-26 06:54

飛べるようになるまで生き延びてほしいですね。

ただカラスは強いですから、大抵の外敵は親が守るような感じですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-26 15:51

ほんとカラスは強いですね!!

まあ、ここまで無事でいるというのは、
常に親が上から守っていたんでしょうね。

しかし、猫にやられなかったのが不思議ですねぇ・・・・。
カラスは頭もいいから隠れていたんでしょうね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2006-06-26 11:20

うお〜〜〜よかったです!!!!

落下しても生きているとは・・・・すごい生命力です・・・・

これから元気に大空を羽ばたいていってほしいものです!!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-26 15:54

よく生きていたと思いますね。
すごい!!

落下した時はまだ飛べる状態でもなかったんですけどね・・・・。

大空を飛ぶ姿も見たいもんですね!!
大人になると嫌われ者になるかもしれないですね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-06-26 12:31

へ〜スゴイ(゜o゜)
こんな事もあるんですね!
何はともあれ、無事でよかった(^^)v

写真を撮ってくるところが、さすが!!
ブログル根性を見せていただきました(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-26 16:00

何事も最後まで諦めちゃいけない、
という教訓みたいな話だよね。

よく生きていたもんだと思うし、
こちらが出かける時間に、
目の前によく現れたと思うよ・・・・。

デジカメもって出てよかったよ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-26 13:55

凄いね(笑)生きていたんだ・・・あの後どっかで静かに暮らしているかなと思ったけどまさかの感動の再開ですね!これはちょっと嬉しいですなぁ。飛べないのによく生きましたよね、何食べたんだろ?

公害の鳥だけどこれはこれでいいね

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-06-26 16:03

ほんとに???

なに食べてたんだろ・・・・。
親が運んだのかなぁ・・・・。
自分で食べられたのかなぁ・・・・。
考え出すと疑問だらけだよ。

嫌われ者だけど、
この雛は無事でいてほしいな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise