Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

明け方は雪!

thread
明け方は雪!
昨夜は雪交じりの雨が降って生ましたが、
深夜から雪に変わったようです。
明け方6:00に外を見ると、
結構屋根には積もっていました。

道路にも積もったようですが、
こちらは人が通るためかほとんどないですね。

まあ、まあ、それほどということもなくよかったです。

午後からだんだん気温が上がり始めて、
16度になる予報・・・・。

昨日との温度差が12度・・・・。
とんでもない気候だと思う。
これが繰り返されるようだと、
ほんと、体調が悪くなる人続出もうなずける・・・・。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~t_nomura/">My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by 松丼
Posted at 2006-02-06 09:12

雪降ったんですか!!!
こっちは昨日まとまって降りましたが、昼間なのでつもることはありませんでした。。。。。
こっちは雪が降ると必ず電車が遅れるのですが、そちらはどうなんでしょうか????

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 16:22

結局雪は明け方まで・・・・。
特に道路に積もることもなかった。

雪が降って止まるのは大体JRかな。
私鉄はよほどじゃないと止まらない。

でも、東急電鉄は最近止まりやすい!!
なんなんだかなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-02-06 10:18

温暖化された地球が、バランスを探り始めているに違いない。
しかし、寒いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 16:27

世界的におかしな気候が続いてるみたいですよ・・・・。

ブログルの方の記事で読んだんですが、
シアトルも一ヶ月雨が続いていると書いてあった。

地球をいじめてるから・・・・。
悪くなる一方かも(>_<)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-06 11:20

昨日積もった雪も、今日の雨で全部無くなりました^_^;
朝、雪かきをした苦労は無駄だったようです(T_T)

しかし、雪に雨…温度差に対応するのは大変ですよね。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 16:30

こう極端な気温の変化で、
一番大変な思いをしているのは、
神経痛持ちの人ですね。

歩くのも大変になってますよ。
容赦のない気候になってきましたね・・・・。

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-02-06 12:45

暗黒の空ですね^^;
雪がシャーベット状になるのが一番怖いんですよね・・・
ってか、そんなに暖かかったですか!?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 16:55

暗黒の空というと、
マッチ売りの少女ってな感じだけどね。

そこまで雪は降らなかった。
道路はすぐ雪もなくなって、
特別なことはなかった。

暑くなるの予報は大はずれ!!

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-06 13:23

寒暖の差が大きいほど、体調の変化も大きいですね(^^;
でも、今時期に雪が降ると、
今年は、花粉の飛来が少ないかもしれませんね。
それとも、飛来する時期が遅くなるだけかな?
願わくば、飛ぶ量が、激減しますように・・・
(^人^ (^人^ ;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 16:59

寒くて急に暑くなると刺激されて、
鼻水が止まらなくなります。

花粉は少ないと予想されているけど、
結局、気温にすごく影響を受けるんですよね。

あまり暖かくならないで花粉の時期は過ぎて欲しい!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-06 20:17

福岡は 今日はスゴイ風・・・
暴風警報が出ました。
気温は昨日より暖かかったらしいけど 風のせいでとても寒く感じました。

お洗濯物が 乾かなくて困ってます^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 17:08

午後から風が強くなりましたが、
強風というところまではいきませんでした。

16度まで気温が上がるという予報は大はずれで、
湿度は高くなりましたが、
結構寒かったですね!!

なんか3日おきに天気が悪くなってますね。
もう春の陽気なんですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-02-06 20:49

降りましたねぇ、2度目が…。

積もらなかったとは言え、雪が降るとまともに歩けない私は、今日もウォーキング・シューズでした。

日中は15度まで上がるとか言ってたくせに、結局寒かったですよね。
天気予報はずれた〜〜。(>_<)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 17:12

長靴じゃなかったんですか・・・・。
今日は長靴レベルまではいかなかったですけどね。

天気予報は今の時期、
当たるも八卦あたらぬも八卦状態ですね。

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-02-06 20:55

先生

わぁ。コメント沢山ですね!wで11人目です。
先生、雪が降り気温も下がっていると思いますが、風邪やインフルエンザに負けないように
気をつけてください

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 17:15

Wさんはじめたくさんの人に訪問していただいて、
すごくうれしいですよ(^o^)丿

たいした内容ではないんですが、
これからも訪ねてきてくださいね!!

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-02-06 21:28

気温があがるということだったのに、全然・・・(><)

もっと、暖かくしていけば良かったです。

あまり、積もらなくて良かったですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 17:18

こういう予報が出ると着る物が難しいですよね。

暖かくなって着込んでいると汗が出て風邪ひく元になるし、
薄着をして予報が外れると、
こんどは寒いんですよね(>_<)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-11 09:28

そうそう、火曜日でしたね。雪が降ったのは。
もう雪が降ることはなさそうな気がしますが、まだまだ油断はできませんなぁ。

(ふんふ〜ん♪せっせとコメント〜♪)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-12 13:25

思いっきりさかのぼってますねぇ・・・・。

しかし、この雪もはるかかなたのような気がするから怖いね。

今週はもう2月の真ん中・・・・。
2月終わりって感じですよ><

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise