Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夕景暮色(感動的!)

thread
夕景暮色(感動的!)
暑いですねぇ!!
昨日も暑かったですが、
今日はさらに威力を増していますね!!

アスファルトとコンクリートに囲まれて生活している身には、
そうとうこたえます・・・・。

外に出ると完璧にサウナ状態・・・・。
足元から熱気が伝わってきます。
今日は風もあまりなかったですねぇ・・・・(>_<)/

フラフラっと、いつもの喫茶店に入ってコーヒーを注文・・・・。
いつもの席は空いていませんでした・・・・。
もちろんアイスコーヒーを飲んだわけですが・・・・。

クーラーがかなりきいているので、
暑さで膨れたような体をしっかりと冷やして、
冷えすぎるということはこの暑さの中では、
完全に死語です・・・・。
気持ちを引き締めて帰宅。

階段を登っていくと、
視界に今日の夕方の空が開けました。
帰ってくるとき空が暗くなって、
雨がポツリポツリと降っていました。

その黒い雲が西の空では開けていて、
その光の差し方が驚くほど感動的でした。
デジカメ、デジカメと泡を食って撮影・・・・。

毎日、毎日よくこれだけ表情を変えるもんだと感心する、
梅雨の開けそうで開けない今日の空でした。


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2006-07-14 10:54

ちょっと久しぶりに ブログ内うろうろしています。(^^)

昨日の青空もすごかったですが これも見事に撮れていますね。
雲がそこだけ割れているみたい。

都会は 夜になっても暑さがなくなりませんから
これからの時季 ほんっと大変だなって思います。
我が家は なんだかんだといってもクーラー無しで過ごせますからね。
寝苦しい夜も 一年のうちで数えるほどですし。(^^)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-17 15:29

ブログルの中で迷子にならないでくださいね・・・・(^o^)丿

この雲の色具合は素晴らしいものがありました!!
ほんのちょっとの自然なんですが、
やはり自然はすごい芸術家ですよ!!

クーラーがいらないなんてうらやましい!!
クーラーは一日中つけっぱなしです・・・・。
電気代がかかりすぎです・・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-07-14 19:19

ホント、サウナです!
もう、何の抵抗も出来ず、ただただ耐えるのみ・・・
身体から、どんどん体力が奪われていく〜(泣

『わっ、これは!』っと思って、空を撮影しても、
思ったように撮れていない時が多いです。
やはり、これも光の調整なんでしょうね!

今日の写真は、雲が何層にも分かれていて、
観てて飽きないですね ^^

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-17 15:34

ただ座っているだけで、
もう熱中症にかかってしまっている・・・・。
この暑さは日本の夏の暑さじゃなくなってますね。
日本の夏はどこへ行ってしまったやら・・・・。

この雲の色具合は写真以上に素晴らしかったですよ!!
目に入った時は、あ然!としてしまいました。

デジカメの設定の仕方でずいぶん撮れ方が違いますね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-07-14 19:49

昨日の『すかっ!』とした青空とは一転ですね!

昨日も暑かったです(ーー;)
もう、あらゆるエアコンを作動させてしまいましたよぉ(笑)
お陰で、体がダルダルになりました...
エアコンって体に悪いのは知りながら、意思が弱いので誘惑に負けっぱなしです(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-17 15:37

エアコンがないと生きていけない・・・・。

体に良いとか悪いとかの判断基準を超えてると思う・・・・。
コンクリートに囲まれてるから、
太陽を受けてると調理されてるみたいだよ・・・・(>_<)/

People Who Wowed This Post

YUTAKA
Commented by YUTAKA
Posted at 2006-07-14 19:51

あいや〜コンクリートジャングルってやつですか?
そんなジャングルに行ってみたい年頃で暑いかもしれないけどちょっと憧れてるんですよねぇ。
都会にいると田舎に行きたくなるってホントですか?
ちょっと調査を…。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-17 15:41

我が家から駅までは、
完全にコンクリートとアスファルトの世界・・・・。
それが太陽に熱せられて、
完全に鉄板焼き状態・・・・。

夏は田舎暮らしが絶対に健康的!!
毎日一度は田舎生活を想像する状態・・・・。
この暑さから逃げたいね!!

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-07-15 07:29

仕事終わりのアイスコーヒーは、おいしそうですね!!

ボクはバイト終わってから家でゆっくり飲むコーラが最高の嗜好品です。


今日はすごい夕立でした。
アスファルトがぬれたにおい結構好きなんですよね・・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-17 15:56

汗かいた後の炭酸はホント美味しいよね!!(^o^)丿

お風呂に入って汗を流した後は、
ビール飲めないから、
コーラかサイダーを飲むのが楽しみ!!

マニアックなにおいがすきなんだねぇ・・・・。
雨降った後の道路はまさにサウナ状態・・・・。
すごいよ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise