Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

レイズン・ウィッチ・・・・。

thread
レイズン・ウィッチ・・・・。
今日は一日「内山田 洋とクールファイブ」な日でした。

なんじゃこれは・・・・???。
という話なのですが、
最近このなつかしのグループのCDを聞く機会があり、
いろいろ聴いてみましたが、
今日のような日にはピッタリかなと・・・・。

一日中小雨が降り続けて、
しかも肌寒い一日でした。
靴下を出してしっかりはきました。

外を歩いていて、
こういう空気感にピッタリだ!
と、思ってしまいました。
あの歌が・・・・です・・・・(/--)/ウワッ

今日はネタもない上に、
デジカメを持って出るのも忘れてしまいましたので、
どうしようかと思っていたところ、
この「レイズン・ウィッチ」をいただきました。
これは目黒区名物らしいです。

なかなか美味しくてもう全部食べいぇしまいました・・・・。
もちろん一人で食べたわけではないですが・・・・。

クリームの甘く滑らかな食感と、
レイズンのキリッとしたわずかな苦味が最高です。
これまた「ぬれせんべい」とともに個人的なヒット!!\(^^ )

しかし、これをいただいた方のお話では、
福岡のお土産がバッタリ会った、
知り合いの方にいってしまったので、
その代わりだそうです・・・・。
福岡土産がなんだったのか知りたくなってしまった・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-23 14:27

σ(^^)わたし「そして神戸」が好きです。
カラオケで歌います。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:13

「こ〜〜〜〜べ〜〜〜泣いてどうなるのか〜〜〜」

ってな、出だしですよね。
birdyさんの持ち歌ですか・・・・。
出だしの声にドスが効いてるんだろうな・・・・キット。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-23 20:40

内山田 洋とクールファイブ

懐かしいです。
前川清と藤圭子の結婚!
これを知ってるかどうかで 歳が分かります! 

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
内山田 洋とクールファイブ

懐かしいです。
前川清と藤圭子の結婚!
これを知ってるかどうかで 歳が分かります! 

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:18

内山田洋、死にましたね・・・・70歳だそうです。

>前川清と藤圭子の結婚<

あまりに同じようなカップル過ぎたんですね・・・・コレハ。
別れますよね・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-24 00:32

「ウィッチ」というから魔女かと思ったら
witchじゃないし。
wichは何なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:25

こらは分からないですねぇ・・・・。

どんな意味ですかねぇ・・・・((+_+))マイッタ

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-24 02:17

美味しそうですねぇ!!

オガワ ケン って読んで人名かと思いました(^_^;)
ん!?
発送はしてもらえないんだぁ…
お店に行かないと買えないんですね(汗)
ある意味、限定…そう思うと余計に食べたくなります(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:31

目黒地域限定みたいですね。
これをもらって初めて知ったよ。

美味しかったです!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-10-24 03:49

これ食べたことあります!!

とても美味しいですよね!!

食べたくなってきました・・・

それにしても、本当に寒かったです。

♪今日も雨だった・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:36

食べたことあるんですね!!

これは美味しいですよね。
寒くなる一方でのどが痛いです・・・・。

咳も出るしですねぇ・・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-25 05:43

ああ〜これは、なつかしい!
昔、東京へ出稼ぎに・・・じゃなかった、働いていたときに、よく食べました♪
おいしいんですよね(*^^*)

ウィッチというのは、サンドウィッチのウィッチのことかな〜〜?

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 15:46

これは目黒名物の一つということですね。

そうかぁ・・・・、
てーこさんは東京で働いていたんですね。
良い思い出になってるといいですね。

ウィッチというのはどういう意味でしょうか???
分からないですねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise