Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨明けの日!

thread
梅雨明けの日!
ついに今日、梅雨明け宣言が出た模様・・・・。

写真は、梅雨明けの今日の雰囲気を出してみたつもりです。
つもりなので、伝わるかどうかはまた別ですけどね・・・・。

なんかはっきりしないのですが、
天気予報もはっきり梅雨明けとは言わないんですね。
「梅雨が明けた模様・・・・」
という表現でした。

昨日も今日も一週間前は雨という予報でした。
それが見事に外れて、
雨は降らず夏日になりました。
少し降った地域もあったようですが、
我が家の回りは降りませんでした・・・・。

去年に比べてもだいぶ遅い梅雨明けですね。
観測史上6番目の遅さだそうです。
なんだか引っ張ったり押し付けられたり・・・・、
梅雨の間、お天気に翻弄されました。

これからいよいよ猛暑との戦いかと思いきや・・・・。
まだ気温は30度付近で低迷するようです。
自分としては涼しくて元気なままでいられそうですが、
海の家はちょっといまいちかもしれないですね。

今週はメチャクチャに忙しい一週間になりそうです。
当然夏休み前なのでがんばらなければいけないのですが・・・・。
涼しそうなので結構走れそうです!!


My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-30 02:28

地方によってはいろいろ雨のお陰で被害があったみたいでしたね、陥没とか家が壊れたりとか。まだ30度もあったら暑いですね、北海道はもうちょっと寒い感じですよ。海の家は暑い時に限りますね、暑いときに冷たいドリンクとか

メチャクチャ忙しいみたいだけど頑張ってくだせぇ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-03 18:25

二日日本と中部日本が、
特に雨の被害が多くなったようですね。

関東は、ほとんど雨は降らなかった。

地域によって極端だった梅雨ですね!!

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-07-30 02:36

「梅雨が明けたぞー!」っていう喜びの感じが伝わってきました(*^^)v

朝、カーテンを開けて青空が広がっていると、やっぱり嬉しいですよね♪♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-03 18:29

梅雨空が青空に変わって、
カッ!とした太陽が葉陰に見え隠れすると、
ほんと夏の季節感ってありますよね。

今年は短い夏かもしれないですね・・・・。
風が涼しいです。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-07-30 03:26

やっと梅雨明けですか!
確かに遅いですね…明日から8月ですからぁ〜^_^;

今年は海の家も散々でしょうね(ーー;)
まぁ、これからの夏日に期待しましょう(笑)

夏休みですか!期限が決まってると、人は頑張れます(^^)v
暑さに負けず頑張って下さい!!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-03 18:33

海の家ってほんと博打のようなもんだよね。
蓋を開けるまでどうなんだかわからない・・・・。

今年はつらそうだよね((+_+))

もうすぐ夏休み!!
風が涼しいのでいつもの年より元気です!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-30 05:24

関東地方は梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏が始まりますね。

まだまだ涼しいですし、夏休みにのためにも、お仕事、頑張ってください(^_^)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-08-03 18:39

梅雨が明けても、
カッ!とは暑くなりませんねぇ・・・・。

太陽は出るのですが、
風が涼しいですよ・・・・。
なんか秋風が吹いてるようです。

もうすぐ夏休み(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise