Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

雨の一日。

thread
雨の一日。
今日はしっかり梅雨の雰囲気でした。
昼間はシトシト降っていて、
夜、帰ってくるときはしっかり雨の降り方でした。
若干寒くなっていましたね・・・。

電車での行き帰りに、
池田晶子の「考えることに終わりなし」
を、読んでいましたが、
その中に「プロといえる人」という項目があって、
その中に、
「それで食うということと覚悟は完全に無関係」というところがある。

「食える食えないは関係ない、自分はどうしてもこれがしたい、これしかできない、だからこれをするのだ」
これが覚悟だ。
「それで食えているのはたまたまの結果であ
る」
「自分の仕事に対する尊敬だけで一生涯精進を続ける・・・」
「これにプロフェッショナルの本来を見る」
「きょうびはほとんど絶滅してる」

なんとも深い話で、
なんとなく水割りを作って半年ぶりくらいでアルコールを飲んだ・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-14 15:25

フロスティーの切子でしょうか?
切子じゃないかな?
いいですね、このグラス!

プロの話、難しいですね。
私、主婦のプロにもなってないです。
とても「「自分の仕事に対する尊敬だけで一生涯精進を続ける・・・」なんて、出来ないわ!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-15 15:08

正解!!
さすが・・・。

これは切子グラスです。
ちょっとお気に入りなんですよね(^o^)/

イヤァ・・・ほんとにプロってなれないですよね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise