Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

やはりハートがあった・・・。

thread
やはりハートがあった・・・。
先日アップして「風船かずら」だと判明した植物。

その時、ブロガーのshibataさんやtomoさんに指摘を受けた、
中の実にハート型の模様がある・・・。
これを確認してみようと思い、
枯れた茶色の袋をもらってきて、
中を開けて見ました・・・。

それが今日の写真です。
なんと!!
見事にハート型の模様があります。
これはある意味大変な発見です!!
なぜならこのような花を見るのは、
生まれて初めてのことで、
回りの風体自体驚きであるのに、
中にはハート形の実が3個入っている・・・。

不思議ですねぇ!!

と、まあ何の意味もないことに暇を使ってしまいましたが、
こういう日常役に立たないことに、
熱心に取り組むことが、
江戸っ子の間では「粋」に通じているそうです。
江戸時代はみんなたいして働かず、
もてあました時間を贅沢に、
こんなどうでもいいことにワイワイするのが、
「粋な人」ってことらしいです。

いきなり「粋な人」になってしまった瞬間でした・・・_(^^;)ゞ

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Tai
Commented by Tai
Posted at 2007-09-16 07:37

懐かしいです、実家にいつも生やしていました(母が)。
今も生えているのか…庭に目を向けないので分かりません x_x

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-17 16:47

これはなかなか見た目良い感じですね。
お母さんが毎日眺めていたんでしょうね・・・。

たまには庭に目を向けて、
存在を確認してみてください。
ハートのある植物なので、
見つけると良いことがあるかも・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-09-16 07:44

可愛い実ですね。
幼い頃に見たことがあるようなそんな懐かしい実です。
ハート型の実に目と口を描いたらお猿さんの顔。

粋な生き方してみたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-17 16:51

最初見たときはちょっと驚きました。
ハート型の実がぶら下がってましたからね・・・。

中を開けたらその中の実もハート型でした(驚!

無駄に熱中するなんてなんかいいですよね(*^^)v

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-16 16:30

♥型の実 いいですね!
たくさん集めると愛がいっぱい手に入りそう!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-17 16:54

愛がいっぱいだなんて最高!!

幸運もいっぱい来ればますます良いですね(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-16 17:19

可愛い!
チョコレートみたい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-17 16:56

そうですね!!

チョコボールに砂糖で書いたように見えますね・・・。
甘〜〜〜い感じですよ・・・。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-09-16 23:55

こりゃおしゃれですね。

うれしい発見だし。日常何も役に立たないこと熱中するのが粋か〜。男はそうあるべきですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-17 17:02

中の実までハート型ってのがいいんですよ!!
なんだか開けたとたんうれしくなりました(^o^)丿

空いた時間を何の役にも立たないことに熱中する・・・。
男はこうあるべきですね(^o^)丿

「粋な人」と言われる人は、
だいたい遊び人ですよね・・・。

People Who Wowed This Post

chukkim
Commented by chukkim
Posted at 2007-09-17 07:08

Σヽ(゚Д゚; )ノ 
す、すごい!!!何か感動です。
かわいらしいですね(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-17 17:08

外側のハート型、
中の実もハート型・・・。
それも三つ入っている。

なんともいえないお得感がありますよねぇ・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise