Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

だるま・・・。

thread
だるま・・・。
明日からいよいよ活動開始になります。
まずは教室の弾き初め会です。
新年ギターを持ってきて、
とりあえず音を出していきます。
書初め会をもじったというところです。

発表会というほどのこともないので、
それぞれ自由に何か弾くでしょう。
なんといっても恒例のビンゴ大会が楽しみですねヽ(^o^)丿
この一年を占ってみましょう。
なんてことを言うと気になり過ぎるかもしれませんが・・・。

いよいよ一年の活動が始まるということで、
準備にも少し終われましたが、
静かなお正月の毎日は終わりですね。
自分自身も何か演奏するので練習をしましたが、
2週間ぜんぜんギターに触ってない身で指が動くわけもなく、
ため息が半分以上の練習でした。
合間に「達磨」を目の前に置きコーヒーをいっぱい・・・。

だるまというのは怒っている顔にも見えるのですが、
ようく見ていると、
なんとなくユーモラスですね。
怒った顔をされていても切迫感は沸いてきません・・・。
良いのか悪いのか分かりませんが、
まあ、良いのか・・・。

今年は「達磨」に両目を入れたいですね(^o^)丿
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-05 09:03

今年もヨロシクお願いします(^^♪


優しい感じのコーヒーカップが素敵です^^
だるまさん、何処から持って来られたのですか?
持ち歩いていらっしゃるのですか?
だるまさん、お正月だしおめでたくっていいですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-07 15:55

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


達磨は初詣の時に買いました。
武州のだるまということです。

普段は持ち歩いていないです・・・。
願掛けの時だけ手元に出します。

達磨さんってお正月によく似合いますね
やはり一年の願はお正月からですよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
しらき
Commented by しらき
Posted at 2008-01-05 21:33

そうなんですか、やっぱり指が動かない感じはあるんですか。

私は実は高校のとき音楽好きからバンドを始めました、簡単そうなのでベースにしました。
ところが指はまったく言うことを聞く気がないことに気付きます、無視してきました。
それでバンドは短命に終わり、二度と楽器を触るもんか、って決めました。
それ以来、視聴者に徹してます、やっぱりこの方が向いてる気がします。
ただ当時のよく練習した、ホテルカリフォルニア・スモークオンザウォーター・サンシャインオブユアラブ・レットイットグロウ・・とかは懐かしいです。
あっ、ごめんなさい、私と比較しては大変に失礼・・・。

 いつも、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-07 16:01

寒いと特に動かなくなりますね・・・。

ほんと投げ出したくなります。

なかなか良い曲を練習されていたんですね。
楽器はやはり演奏するから楽しいですよ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-05 22:43

私も達磨に両目を入れたいですねぇ。


何って?
目標はいっぱいあって…
まず肉体改造・ダイエット!
それと無駄遣いをしないこと!

↓今年は一応喪中だったので何も用意をしませんでしたが、やはりお正月のお飾りはいいですね。
いい伝統、風習はいつまでも残したいものです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-07 16:09

目標が多過ぎると、

1、目標
2、一週間毎日ですよ。
3、あまり無理なダイエットはしない・・・。



正月飾りでようやく我が家の空気が換えた。

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-06 19:57

モダンな珈琲との組み合わせがまた

シュールです

年のはじめはいいものですね
私は今日から初出社です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-07 16:19

ミスマッチ的な写真ですね・・・(^^ゞ


年の初めはなんとなく華やいだ雰囲気で、
明るいですねヽ(^o^)丿

わたくしも一日はやく、
昨日の日曜日から仕事が始まりました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-07 05:06

あけましておめでとうございました、どうも年賀状ありがとうございました。何かNomuさんの年賀状を見たら便気、いや元気が沸いてくる感じがしましたよまた今年もよろしゅうたのんまっせ


だるまって転がしても起きあがる物なんだけどダイソーにあっただるまは起きあがらないのが多かったなぁ、話題になったよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-07 16:22

過去形から入ってきたね・・・(^^ゞ


わたくしの年賀状を見て便秘が治ったって、
そりゃよかった!!(^o^)丿

今年は最初から縁起がいいねぇ!!

ダイソーのだるまは起きない・・・???
なんだか軟弱だるまでイマイチだなー・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise