Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

モノは朽ちてゆき、滅びてゆくが、あなたの手によってアートとしてよみがえる Objects may decay and perish, but in your hands, they revive as art.

thread
ランキングTOPを走っているジ... ランキングTOPを走っているジャンク愛好家の「はな」さんです。

https://ameblo.jp/olivegardening/image-12613850908-14795312009.html

ゴミもセンスのある人の手が加わ... ゴミもセンスのある人の手が加わると「アート」という、ゴミの対極的なものに変身する。

屋根の赤い部分を、ジャンク風に塗りなおしたのですね。たったそれだけで、イメージがガラリと変わります。
 どうしようもないゴミ「ランプ...  どうしようもないゴミ「ランプ」10個ぐらいです。

ゴミなら出すな!と叱られそうですが、それでもいいという方に差し上げます。

 見てキャンセルしても結構です。子どもだましのようなものもあります。

取りに来た人がこれは置いておきますといった右のカンテラのようなものが変身していますね。
壊れた時計も持っていってもらい... 壊れた時計も持っていってもらいましたが、カンテラと多肉植物の組み合わせで、すごいアートになりました。
レトロを通り越したゴミ寸前のも... レトロを通り越したゴミ寸前のものです。

ボンビー父さんのところに来た人が、古い時計とかこんなものが多肉植物に似合うとか言っていました。

しかしこれは激しくゴミです。それでもいい!という方に差し上げます。と書いたら、下の写真のようになって戻ってきた。
ええっ! あの「激しくゴミ寸前... ええっ! あの「激しくゴミ寸前」のやかんが、こんなになったのですか。ボロボロ鉄鍋もフルーツを入れたら見違えるようにオシャレになったとか。 板を張り付けて、アンティーク風... 板を張り付けて、アンティーク風にペイントしたら、アートになるかもしれないかな、と思っていたけど実現しませんでした。 ところが、数時間で、こんな風に... ところが、数時間で、こんな風になりました。古いだけだ取り柄の私のジャンク品がアートになって写真で戻ってきました。
役目を終えると廃棄され、見捨てられる多くの農具や工具、生活用品。
 
しかし、センスのある人の手が加わると「アート」という、ゴミの対極的なものに変身する。
 
これを見ていると降り積もった「時間」を想像する。人間の歴史も、家族の出来事も記憶しているに違いない。
 
時間は取り戻せない。
 
モノは朽ちてゆき、滅びてゆくが、あなたの手によってアートとしてよみがえる。
 
Many agricultural tools, equipment, and daily necessities, after fulfilling their roles, are discarded and abandoned.
 
However, when touched by someone with a sense of creativity, they transform into the opposite of trash, becoming "art."
 
Looking at this, one can imagine the accumulated "time." Surely, it holds the memories of human history and family events.
 
Time cannot be regained.
 
Objects may decay and perish, but in your hands, they revive as art.

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise