Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#思考" returned 5 results.

freespace

未来を変えたいとき

thread
未来を変えたいとき
同僚が着々と歩みを進めているという話を聞いて刺激を受けました。

自分も頑張ろうと思いつつ、いつもの思考が戻ってきているのに気づく私。

この思考から抜け出すことができたら未来が変わるのですね。
#いつもの思考 #思考 #未来 #未来を変えたい

People Who Wowed This Post

凝り固まった思考から抜け出す

thread
凝り固まった思考から抜け出す
思考が凝り固まっているとき、本や動画などの選択が似た傾向になっていることに気づきます。

私の場合は、そこにヒントや答えがあると思ってそのような選択をしているようです。

しかし、それまでとは違う内容を試し思考の凝りを緩和させた方が、自分が納得できる回答が見出しやすいです。
#凝り固まった思考 #思考 #納得 #納得できる

People Who Wowed This Post

思考癖に向き合う

thread
思考癖に向き合う
思考を変えたいと思ったら、常に意識をしていないとすぐに元の思考に戻りやすいですね。まさに、思考癖。自分自身の奥深いところまで癖が根づいているのを感じます。

↓思考癖への対策兼実験
◎ 行動を変えてみる
◎ 古い思考に戻ったのに早く気づく
◎ 新しい思考に浸る
#思考 #思考癖

People Who Wowed This Post

いつに視点を置くか

thread
いつに視点を置くか
昨日の時点で翌日は8月とわかっていましたが、8月になった今日、7月が突然終わった感覚になりました。

やるべきことに振り回されてしまい、ずっと時間に追われた7月でした。7月は「今」しか見ていない思考だったようです。

8月は来年よりもさらに未来を見据えた思考で行動するのが目標です。
#今 #思考 #未来 #視点

People Who Wowed This Post

やってもらって当然?

thread
やってもらって当然?
「やってもらって当然」は自分も相手も不幸になります。なぜならやってあげる側が良い気分でやっているとは限りません。そんな嫌な気持ちで取り組んだものを受け取ることが果たして幸せでしょうか。

気分良く取り組んでもらったものを受け取りたいなら、「やってもらってありがたい」の気持ちを真っ先に大切にしたいです。
#ありがたい #当然 #思考 #考え方

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise