Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#やりたいこと" returned 12 results.

freespace

応援熱が高まる瞬間

thread
応援熱が高まる瞬間
普段やる気が見られなかった若者がコツコツと努力を始めていました。話をよく聞くと、やりたいことが見つかったようです。

一段と応援熱が高まりました。全力で応援するしかないです。

夢を叶える若者が増えていくといいですね。
#やりたいこと #やる気 #応援 #応援熱

People Who Wowed This Post

今からできること

thread
今からできること
12月は自分のやりたいことを意識して予めスケジュールをしておかないと、あれよあれよと予定が入っていき、隙間時間に少しやるもしくは12月は諦めるといった選択になってしまいます。

「11月がいつのまにか終わる」と思ったなら、「12月は順調だった」と思えるように今から準備をしておきたいですね。
#やりたいこと #スケジュール #準備 #順調

People Who Wowed This Post

やりたいことを予定に入れる

thread
やりたいことを予定に入れる
手帳に勉強の予定を書き込むようにしたら勉強への集中力が増しました。

気分で勉強を始めるのと、予定を組んで始めるのにそんな差があるものかと思いますが、私には差がありました。

ということで、読書の時間も予定に書き込み実験開始です。
#やりたいこと #予定に書く #手帳 #集中力

People Who Wowed This Post

やりたいことは予定に組み込む

thread
やりたいことは予定に組み込む
今までは英語以外の語学の勉強はスケジュールに組んでおらず、気が向いた時間にやっていました。

もっと有意義な時間にしたいということで手帳に勉強スケジュールを組み込んで挑戦。

夜に気が向くことが多かったですが、朝に組み込んだら夜よりも集中しやすいです。しばらくはこれでいきます。
#やりたいこと #スケジュール #予定 #予定に組み込む

People Who Wowed This Post

目が輝く

thread
目が輝く
若者たちに、
「***がよかったら目を輝かせてください」
「+++がよかったら目を輝かせてください」
と伝えました。

ここでの良き体験は、若者たちが望む方を選ぶとき、本当に目が輝いていたこと。

本当に望んでいることをやろうとすると、本人が気づかないところで目が輝くのですね。
#やりたいこと #望むこと #目が輝く #輝く

People Who Wowed This Post

やりたいことを可視化する

thread
やりたいことを可視化する
自分の時間を手帳に確保しても満足できる使い方ができていませんでした。原因はその時間に何をするか明確にしていなかったこと!

ぼんやりと「あれやりたいな、これもやりたいな」と考えていましたが、それをより明確にしていかないと行動にまで移しづらいんですね。

解決策として、その時間にやりたいことリストを作って可視化しました。
#やりたいこと #可視化 #自分の時間

People Who Wowed This Post

全て最優先したい

thread
全て最優先したい
やりたいことが複数あり、どれもこれもやりたいときはありませんか?

私はよくあります。

どれもこれもやりたい状態なので、優先順位を決めようとしても全て最優先したい気分になります。

そんなときは、信頼できる人に決め方や考え方を聞いて参考にしてみましょう。違う視点で優先順位を考えることができます。
#やりたいこと #優先順位 #全てやりたい #最優先

People Who Wowed This Post

やりたいことをやったときの気づき

thread
やりたいことをやったときの気づ...
やりたいことに取り組んでみると、思った以上に楽しいことに気づきます。あるいは、今は楽しくないとか、タイミングではないと思うかもしれません。

いずれにしても、やりたいことに取り組んだときの自分の気持ちに変化があるので注目して味わってみましょう。
#やりたいこと #やりたいことをやる #自分の気持ち

People Who Wowed This Post

満足した1日を送るには?

thread
満足した1日を送るには?
やりたいことを1つ1つ完了していくと充実した気分が得られます。

時間を作り出し、やりたいことに取り組んだことで、「自分はできる!」といった自己肯定感もアップします。

このときのポイントはやりたいことに全力で取り組み楽しむことです。

そうすることで、満足した1日を終えることができるでしょう。
#やりたいこと #全力 #満足 #自己肯定感

People Who Wowed This Post

宝くじが当たったら?

thread
宝くじが当たったら?
通勤中に宝くじの広告を見たので、1等前後賞が当たったらどうするかを考えてみました。

主要キーワードは「語学、勉強、旅行」で、今よりももっとこれらに比重を置きたいと思いました。

他にもやりたいことがあるので、今からできることを始めてみたら楽しくなりそうです。
#できるところから #やりたいこと #宝くじ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise