Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#やる気" returned 12 results.

freespace

応援熱が高まる瞬間

thread
応援熱が高まる瞬間
普段やる気が見られなかった若者がコツコツと努力を始めていました。話をよく聞くと、やりたいことが見つかったようです。

一段と応援熱が高まりました。全力で応援するしかないです。

夢を叶える若者が増えていくといいですね。
#やりたいこと #やる気 #応援 #応援熱

People Who Wowed This Post

強制的に集中する方法

thread
強制的に集中する方法
オンラインで集まって黙々と作業をすると集中できていい感じに進みます。

全員がミュートにするのでおしゃべりができないのもありますし、この時間にタスクを一気に進めたいとか終わらせたい気持ちが強まるので通常より集中力が増します。

初めて体験するまでは疑心暗鬼でしたがオススメです。
#やる気 #集中 #集中力

People Who Wowed This Post

後回しを回避する

thread
後回しを回避する
気が進まないタスクに取り組む時間をスケジュールに入れてみましたが、タスクのハードルが高く感じて後回しにする日々が続きました。

これではいけないと思い、具体的なTO DOを洗い出した結果、ハードルが下がり一歩目が踏み出せました。

具体的な行動出しは重要ですね。
#やる気 #やる気が出ない #行動出し

People Who Wowed This Post

やりたくないこと

thread
やりたくないこと
やりたくないけどやらなくてはならないこと、仕事でもプライベートでもあるものです。

その期限が近づくと気ががりとなって付きまとうようになりますが、それでもやる気が起きないので気持ちが落ち着かなくなります。

そんなときは、取り組む日を誰か宣言してみると、取り組むキッカケができますよ。
#やりたくないこと #やる気 #宣言

People Who Wowed This Post

やる気で出る差

thread
やる気で出る差
やる気を持って学んだり練習をすると、やる気のない人との差は非常に大きいものです。

例えばやる気のある場合、その日学んだことが苦手でも精一杯理解しようと努力をしてきます。そして、次の日になると明らかに理解度が変わります。

やる気がない場合、何回も同じことを繰り返しても習得できる気配がありません。

やる気次第で出る差はいつも驚きます。
#やる気 #やる気で出る差

People Who Wowed This Post

自分の傾向を知って計画&行動

thread
自分の傾向を知って計画&amp
仕事の準備をする時間を確保しなければいけませんが、自分の傾向から絶対にやる気が起きないと予測できる日があります。

早めに準備を終わらせて気持ちを楽にしたい希望もあります。

そんな自分に合わせていつ取り組むかを決めておくと行動しやすいです。

考えてないで今やるのがベストなときもありますね。
#やる気 #自分の傾向

People Who Wowed This Post

やる気のマイルール

thread
やる気のマイルール
やる気が出ないとき、どうやってやる気を出しますか?

私は頑張っている人をみると刺激になり、「私もやる!」と気持ちが変わり動くことができます。

逆に、頑張っている人をみてもやる気が起きないときは最低限のことのみやるか、何もやらずに休みます。

無理矢理は頑張ることは極力避けます。
#やる気 #マイルール

People Who Wowed This Post

やる気が出ないとき

thread
やる気が出ないとき
やる気が思うように出ないときがあります。

そんなときは、スケジュールに余裕があればやらないで休むことが多いです。余裕がなければ、作業時間を決めて腹をくくり目星をつけたところまで集中して一気に終わらせます。

そして始める前に、終了したあとの楽しみを必ず決めておくことです。
#やる気 #作業時間 #区切り #楽しみ

People Who Wowed This Post

やる気は伝染する

thread
やる気は伝染する
集団授業はグループごとに雰囲気が違うのは想像できると思います。

興味深いのは、その中でやる気の強い受講生がいると周りもやる気が起きる現象があります。

結果としてそのグループのTOEICスコアが上がり、自分の夢を叶えるチャンスを得ることが多いです。

そんなグループにいられたらとてもラッキーですね!
#やる気 #グループ

People Who Wowed This Post

簡単にやる気アップ

thread
簡単にやる気アップ
やりたいことがあるのに行動を起こすまでのやる気が出ないとき、どうやってやる気を出していますか。

私は動画を利用してます。例えば、勉強習慣の維持が厳しくなってきたら習慣化している人のVlog動画などを見てます。

全部はマネできなくても、理想的な習慣に近づきたいとモチベーションが上がります。
#やる気 #やる気アップ #モチベーション

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise