Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#未来" returned 7 results.

freespace

未来を変えたいとき

thread
未来を変えたいとき
同僚が着々と歩みを進めているという話を聞いて刺激を受けました。

自分も頑張ろうと思いつつ、いつもの思考が戻ってきているのに気づく私。

この思考から抜け出すことができたら未来が変わるのですね。
#いつもの思考 #思考 #未来 #未来を変えたい

People Who Wowed This Post

今に集中?

thread
今に集中?
目の前のことに忙殺されていると、未来にワクワクしたり、今に集中できません。

忙しくしていると今に集中しているようにも思えますが、何か違うように思います。

穏やかな空気のなかで、今に集中して未来を楽しみに待ちたいものです。
#今に集中 #忙しい #忙殺 #未来

People Who Wowed This Post

未来と過去を変える

thread
未来と過去を変える
今朝、勉強ライブ配信を見ながら作業をしていたのですが、配信が終わる直前のトークでありがたいお言葉を聞きました。

「今の行動を変えて未来が変わると過去の捉え方が変わる」

今を前向きに行動したくなりました。
#今 #今の行動 #未来 #未来と過去 #未来を変える #過去 #過去の捉え方

People Who Wowed This Post

必要な経験を積む

thread
必要な経験を積む
失敗するのは怖いものですが、失敗から何かを学び前に進むと未来が変わります。こうすることで失敗が失敗でなくなります。

失敗したときは凹みますが、それがないと開けない未来があるものです。

そんなことを考えながら、この8月はチャレンジ三昧のスタート月としています。
#失敗 #失敗から学ぶ #必要な経験 #未来

People Who Wowed This Post

いつに視点を置くか

thread
いつに視点を置くか
昨日の時点で翌日は8月とわかっていましたが、8月になった今日、7月が突然終わった感覚になりました。

やるべきことに振り回されてしまい、ずっと時間に追われた7月でした。7月は「今」しか見ていない思考だったようです。

8月は来年よりもさらに未来を見据えた思考で行動するのが目標です。
#今 #思考 #未来 #視点

People Who Wowed This Post

習慣化の重みを理解する未来

thread
習慣化の重みを理解する未来
今日出かけたとき、70台半ばくらいのご年配の夫婦が前を歩いていました。足取りが軽く、おふたりとも歩くのが速い!

「自分があの年齢になったら、このペースで歩けるのか?」と考えながら目的地に到着。

健康こそが習慣化が大切で、もっと年齢を重ねたときに習慣の重みを思いっきり理解しそうです。
#健康 #未来 #習慣 #習慣化

People Who Wowed This Post

白紙から未来を描く

thread
白紙から未来を描く
現状を一旦全て忘れて、まっさらな状態から未来について考えてみました。そうすることで、考えたこともないアイデアが湧いてきます。

出てきたアイデアをより具体的にして言語化すると、ぼやけていたアイデアが明確になり、未来が動きやすくなります。
#アイデア #未来 #言語化

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise