Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

  • 聖夜の雑感

聖夜の雑感

thread
12月24日

私のアウトドアはシーズンオフですので雑感です。

Christmas eve(聖夜)(きよしこの夜・・・)

お父さんとお母さん、そして子供達、家族団らんのクリスマスイブ、チキンとケーキとワイン、そしてサンタクロースの贈り物・・・幸せだと思いますが・・・・?12月23日の日記にも記載しましたが、何故12月24日だけしクリスチャンなのですか?Christmas eve(聖夜)と言えばイエスキリストが誕生する前夜、12月24日と25日の意味を子供達に教えていますか?

今日午後6時頃近所のスーパに買い物に行きました。何と驚きです。今夜食べるであろうローストチキンのラベルの貼ったハッポースチロール箱が山積みになっていました。その箱の中味を引き取るために、引換券を片手に行列になっている女性達・・・クリスマスの料理もおせち料理も、予約して引換券持参で食卓に並べるだけになったのですかね??
このような内容の雑感で、女性のPR商品を冒頭に並べるのも非常識?でも母親の女性としての美しさはお子さんの自慢です。

地歩工房は「地球の歩き方」直営のこだわりの旅行用品専門店  

【国内航空券+ホテル】即時予約OK!国内旅行はスカイゲート  





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise