Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

  • 私の一枚  菜の花・桜・青葉・葡萄・花水木・・・【春風や 早くも皐月 花水木】

私の一枚  菜の花・桜・青葉・葡萄・花水木・・・【春風や 早くも皐月 花水木】

0 tweet
thread
菜の花も 桜の花も 舞い降りて... 菜の花も 桜の花も 舞い降りて 季節変わりて 皐月の香り 
新緑の 皐月の香り 空見上げ ... 新緑の 皐月の香り 空見上げ 緑の緑 空を見上げる
皐月空 青葉ひろがり 爽やかに... 皐月空 青葉ひろがり 爽やかに 葡萄を思い 秋風を待つ
皐月空 白い花びら 花水木 過... 皐月空 白い花びら 花水木 過去の想いで 爽やかな愛
(花水木の花言葉は・返礼・永続性・私の思いを受けてください)
徒歩2分の場所の農園直売場です。
上尾市役所からも徒歩7分です。
強い春5番ぐらいの風が新鮮野菜と書かれた旗が揺れていました。
この時期はトマトです。
ついつい揺れていた旗に釣られて入ってしまいました。
値段はスーパーより高いです。
が、美味しいです。
幸運にも日本には四季があります。その四季を春夏秋冬という言葉で表現します
何故春が最初なのでしょうか
若葉とは、生え始めてまだ間もない草木の葉のことだそうです
青葉とは、新たに出た若々しい葉のことです


あらたふと 青葉若葉の 日の光 (芭蕉)


草木が春に芽が出るところから始まります。
春に芽が出て→夏盛りとなり→落葉して→冬眠する
人の一生と同じですね・・・
若造・青臭い→成熟→枯れた人→逝く
#ウクライナ #コラム #ブログ #本 #渓流

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise