Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

私の一枚 9月23日(土) 雨上がりの曇天でした。 夕日がさしてきました。 道にたまった雨水が、水鏡になっていました・・・秋・・・だなぁ~と感じました。

thread
私の一枚 9月23日(土) 雨... 私の一枚 9月23日(土) 雨... 9月24日(日) 今日の埼玉県... 9月24日(日) 今日の埼玉県上尾市の気温 気温は秋モードですか、明日は30°だそうです。
なかなか、こおろぎの鳴き声が聞こえません。
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 愛が生まれれるのも大変だが、別離はもっと大変だ! 離婚も子供が無ければ簡単だが、子供があればもっと大変だ! いやがらせストーカーは早く警察(国連)に! でも今の警察あてにならない。自分のことは自分で守るしかありません。

thread
中国側の反応については、科学的... 中国側の反応については、科学的合理性を欠くとの指摘が海外でも上がっている。
英BBCは、中国側が「報復」に出たと報じた。同記事は、科学者らが処理水の安全性を確認し、IAEA(国際原子力機関)が計画を承認していると指摘。
こうした安全基準への配慮にもかかわらず、 中国側が日本の対応を 「極めて利己的で無責任な行為」と断定! 
中国依存では、ことがあったら又輸入規制にな
私の一枚 愛が生まれれるのも大...
総合異存で「意見が相違するが共に仲良く」であればいい。
一統独裁! 大臣が突然消息不明になる国である。
国民同士は「共に仲良き」だが、 常任理事国で一方的な侵略を、拒否権で容認する政府である。 総合異存の脱却を、深く 静かに 徐々に 行うべき!

愛することは大変さだが 別れることは(輸出依存度)もっと大変だ!

昭和を生きた物語

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

女と男の人類学


渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書籍
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 9月21日(木) 野生のさるが 上高地梓川の 天然岩魚を食った! 岩魚太郞のテレ朝News

thread
二枚のさるの画像はテレ朝からの... 二枚のさるの画像はテレ朝からの引用 私の一枚 9月21日(木) 野...
岩魚はサケ科、名前の由来は「岩の隙間に潜む魚=岩魚」と名がつけられているそうです。
岩魚釣り師のあいだでは昔からそう言われているそうです。
北海道にしか生息しないオショロコマ岩魚か科です。
生態は貪欲な肉食性で、他の魚、川虫、カエル、サンショウウオ、蛇などを食べます。 日本では俗に「渓流の王様」とも呼ばれています。

しかし、天然岩魚の刺身、塩焼き、骨酒、燻製、自分で握るにぎり寿司、絶品です。
近年誰でも釣れる養殖岩魚とは、味が格段に相違します。
その相違を味わいながら、岩魚太郞は深山幽谷地に、40年間埋没していました。

昭和を生きた物語

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

女と男の人類学

渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書籍
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 9月20日(水) 遅まきながら 秋の便りです.

thread
私の一枚 9月20日(水) 遅...
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 9月19日(火) TV朝News 盗難のゴッホの絵見つかる 美術界の名探偵!

thread
絵の名称は???視聴忘れました... 絵の名称は???視聴忘れました
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 9月18日(月) 敬老の日 喜ぶべきか? 悲しむべきか? それが問題です⁈

thread
私の一枚 9月18日(月) 敬...
終戦後 日本経済 支えしも 社会の重荷 我は悲しむ

年金の 軽さ悲しく 思えども 孤独に耐えて 我は生き抜く


■一人暮らしの老人人口 約671万人(2020年の国勢) 一人暮らしの高齢者数は、男女ともに増加傾向にある。 調査によると、一人暮らしの高齢者は約671万人で、世帯全体の38.0%を占めた?。 65歳以上の人口に占める割合は、 男性13.3%、 女性21.1%で、 高齢者の5人に1人は一人暮らしである。

昭和を生きた物語

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

女と男の人類学

渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 ウクライナの戦線 GoogleNews 地雷除去 無人 手作り  頑張れウクライナ!

thread
私の一枚 ウクライナの戦線 G...
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 『秋暑し ぶらりと散歩 上尾村』 9月15日(金)の歳時記です。 

thread
蕾...
開花しています... 開花しています
雨激し 二百十日も 勝ち抜いて... 雨激し 二百十日も 勝ち抜いて 名も知らぬ花 初秋枯れゆく

キウィ農園 果樹泥棒に備えて網... キウィ農園 果樹泥棒に備えて網が二重の囲んでいます。
悲しい光景です。
キウィ園 網のすき間に つる伸... キウィ園 網のすき間に つる伸びて いずこに昇る 命はかなし

百日紅(さるすべり) 花の群生... 百日紅(さるすべり) 花の群生 百日紅
まだ青き 栗のトゲ見て 我が思... まだ青き 栗のトゲ見て 我が思い 秋の星空 ふるさとの栗 柿食えば 鐘が鳴るなる 法隆寺... 柿食えば 鐘が鳴るなる 法隆寺 (正岡子規)といきたいとこですが
青い柿 上尾の村に 秋来る
稲穂見て こうべを下げた 黄金... 稲穂見て こうべを下げた 黄金色 夕焼け小焼け ふるさとの秋
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 AIに聞いて見ました【日本の大臣は内閣改造によって続投もありるが短命もある。それは任命ミスではないか?】

thread
私の一枚 AIに聞いて見ました... AIの回答でした。 可も不可も... AIの回答でした。
可も不可も無く、国会答弁のような回答でした。この回答の内容が国民の平均的な認識のようです。AIはデータベースから回答文書を作成しますから、たいしたもんです。
■寅さんの啖呵売
四角四面は豆腐屋の娘、色が白いが水臭い。四谷赤坂麹町、ちゃらちゃら流れるお茶の水、粋な姐ちゃん立ちションベン、ってなどうだ。


■岩魚太郞の啖呵売
四角四面は新大臣 女五人は水臭い 千代田永田の1番地 ちゃらちゃら並ぶ赤絨毯   粋な大臣立ちションベン、ってなどうだ!



昭和を生きた物語

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

女と男の人類学

渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書籍
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

私の一枚 旧日本陸軍戦車の幽霊・・・静岡に現る⁈

thread
私の一枚 旧日本陸軍戦車の幽霊...
#アウトドア #コラム #ブログ #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise