Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

トキメキが減っている?!そして恋愛無縁となった (-_-)

thread
トキメキが減っている?!そして...
トキメキが減っているぅぅぅぅぅ (T_T)

40代前半ぐらいまでは、電車とかでイケメンを見るとトキメいていたのに、いまはカッコいいとは思うけれど、美術館で美しい芸術を見ている気分 (-.-)



5年ぐらい前だったかな、TV「ホンマでっか」で、心理学者の植木理恵先生が話されていたことを実感。

小学校5年か6年生の女の子が、電話で植木先生に相談。

「好きな男の子と話すとドキドキしてしまうから、どうしたらいいでしょうか?」

カワイイ質問でしょ!


これに植木先生が、
「ドキドキも、成人ぐらいにはドキドキがトキメキになって、歳をとるとトキメキもなくなるから、いまのドキドキを楽しめばいい」だったの。

納得!ホント、トキメキがないもん (-_-)


いまでは若いイケメン見ると、カッコいいとは思うんだけど、トキメキがない。美術館で美しい芸術を見ている気分になるだけ。

あとは、
「ご飯、ちゃんと食べてるの?」
「仕事は、ちゃんとやってるの?」
と、聞きたくなる。もう母心よ (笑)。


♪ 恋をした夜は すべがうまく行きそうで・・・♪
「恋をした夜は」by 江口洋介 (動画5分20秒)



むかし、イケメンを見ると、その日一日がステキな日になりそうな気がした、あのトキメキが懐かしい (笑)。


恋愛は、頭でするものではなくて、心でするもの。

でも、めっきりトキメキがないお年頃?!

この先、トキメクことがあるのかな???

もし、トキメクことがあったら、年齢に関係なく、思いっきり恋愛をしようっと (^^)/



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『恋は盲目は当たりまえ!?漢字が教えてくれた!』

#ブログ #恋愛とパートナーシップ #私の頭の中 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise