Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

Blog Thread

  • 銀行でお金持ちの方の特徴を聞いてみた!

銀行でお金持ちの方の特徴を聞いてみた!

thread
銀行でお金持ちの方の特徴を聞い...
ブログやTwitter、SNSをマメにチェックやアップができる方を尊敬しちゃう。忙しくてキャパオーバーとなり、ひさびさの投稿。


わたしの夢の1つに「億万長者になる!」というのがある。

何年前だったかな、電車内の広告で「日本の億万長者の数が100人に1人」という数字を知ったとき、億万長者の方って周りに結構いるのかも???と思ったの。

そしたら、そんなに途方もない叶わない夢でもない気がして、「億万長者になる!」と、わたしの夢の1つとなった !(^^)!


佐賀のがばいばあちゃんの言葉「夢はどうせ夢なんだからでっかい方がいい」


うんうん、がばいばあちゃん、わたしはでっかい夢を描くよ、億万長者になる!


なぜ億万長者になりたいかって、単純にお金があった方が便利なことが多いと思うから。

あと、億万長者になったときに、自分がどういうお金の使い方をするのか見てみたいというのと、周りの人を今までどおりに信じていられるのかというのを体験してみたいから。



お金持ちの特徴を知りたくて、銀行の窓口に行く機会があったから、窓口の女性に「お金持ちの特徴ってどういう感じ?」と聞いてみた。

回答は「マメ」だった!

少しでも金利が上がると、すぐに定期の組み替えをする方が多いんだって!

そりゃ、お金持ちの方の預金はそもそも預金額が大きいだろうから、この超低金利時代でも差がでてくるだろうからね、、、

わたしの預金額では塵も積もれば山となるという状況でもない (笑)。

預金組み替えのマメ効果の恩恵は今のところわたしにはなさそうだけど、この「マメ」というのは分かる気がする。

わたしの周りのお金持ちの方も、お金の使い方とかマメなんだよね。

マメね・・・めんどくさがり屋のわたしにはあまりない特徴。う~ん、2020年、今年はマメな行動を増やしてみよっと♪


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『♪年末ジャンボ宝くじ♪ だから宝くじを買うのをやめられない!』

#ブログ #本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise