Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

韓国33観音聖地 納經帳

1 tweet
thread
ご朱印帳(納経帳)の 「韓国観... ご朱印帳(納経帳)の 「韓国観光公社」から購入

(2018年5月31日をもって販売終了)

販売終了となったから、いまではプレミアもの (*^^)v



明日、8月15日は、「終戦記念日」だね。

韓国では、「光復節( こうふくせつ )」といわれる祝日の1つ。

" 1945年8月15日に朝鮮が日本の統治から脱し自主独立を取り戻した日 " とされ、「光復節」という祝日に。


わたしは、歴史にも政治にも精通していないから、このことについて何かを語ろうとは思わないけれど、歴史の認識の差は、これ以外にも世界中にたくさんあって、難しいなと思う。

わたしは日本人だけれど、韓流ドラマ好きの、戦争を知らない、日本に生まれた3世代目としては、「アナタは、何人?」と聞かれたら、「宇宙人!」と答えたい!

ほんとうの意味の世界平和が訪れるといいな。。。



写真の「韓国三十三観音聖地 納經帳」、旅行ガイドの本で、納經帳があることを知ったの。

すぐに購入しちゃった (^^)

" 納經帳 " とは、韓国は漢字を用いるときには旧字の漢字を使うから納經帳となっているけれど、「納経帳」で、霊場巡礼専用の御朱印帳みたいなもの。

この納経帳で、スタンプラリーみたいに印を集めながら、韓国の都市や田舎を旅しようと思っていたのに、コロナで・・・(-_-)


パスポートも去年の始めに、有効期限が切れていたから、再申請して、スタンプラリーをする気満々でいたのに。

コロナが終息したら、コツコツと韓国三十三観音の印を集めながら、あの世へ行くまでに、韓国全土をほぼ周遊するぞぉ (^^)/
#ブログ #海外旅行 #韓流

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise