Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

12歳の男の子の運動会の誘いにキュンっとしちゃった ♡

1 tweet
thread
12歳の男の子の運動会の誘いに...
わたしが子どものころは、運動会といえば、10月10日の体育の日のあたりだったけれど、いまは春に運動会をする学校も多くなっているみたいだね。


ことしは、コロナで運動会中止の学校もあるみたいで・・・。

わたしが魔法使いならば、チチンプイとコロナをどうにかして、運動会が開催されるようにしてあげたいんだけれど、、、



今宵は、運動会にまつわる思い出の話を。

7年前、近所の小6の男の子に、

「オレ、小学校最後の運動会で、騎馬戦の大将をやるから見に来て!」

といわれ、キュンとして運動会を見に行っちゃった (#^^#)


誘い方がカッコいいでしょっ?!

こんな誘われ方、過去にあったかな???だから、近所の小学生相手にキュンとしちゃったの (笑)。



キュンとして行ったのはいいけれど、現実は厳しいもの・・・(-_-)

当日、誘われたとおりに、テントの横で立って騎馬戦見物。

でも、小6の男の子の気まぐれなその場の誘い、自分が誘ったことなど覚えているわけもなく、約束を守り応援に駆けつけたわたしには気づきもせず (-_-)

現実はこんなものよ (笑)。



その日は、5月だというのに真夏日。子なしのわたしには、暑さと、たくさんの子どもたちのパワーに圧倒され、見ているだけでヘロヘロに。

世のパパさんとママさんたちの子育て奮闘ぶりに脱帽したな!



大人になってから初めての運動会見物。

ビックリしたのは、名簿に住所と名前を明記して、シールに自分の苗字を書いて服に貼らないと、運動会が見れないということ。

和歌山毒物カレー事件 [注1] とかの事件の影響なのかな?!

なんか、ちょっと悲しい気持ちになったな。

ご近所さんが気軽に学校に立ち入りができて、運動会が気ままに見れるぐらい、平和な世の中になるとイイな。。。



わたしを運動会に誘ってくれた小6の男の子は、今年の春から専門学生に。

若者よ、" 若さ " というパワーで、いろいろと体験してね (^_-)

そして、新たな自分自身との出会いを楽しんでね!



~ ▲ 注釈 ▼ ~

[注1] 和歌山毒物カレー事件

1998年(平成10年)7月25日夕方に和歌山県和歌山市で起こった毒物混入・大量殺傷事件。

地区で行われた夏祭りに提供されたカレーに毒物が混入。

カレーを食べた67人のうち、63人がヒ素中毒となり、残りの4人が死亡 。

「和歌山カレー事件」とも呼ばれる。
#ブログ #子どもチャンネル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise