工事現場の鬼が消えた?!
Jun
3
ウフフ、今夜もどこかで、鬼に言い聞かされている子どもはいねえかな~?!
さて、今日のタイトル「工事現場の鬼が消えた!」に。
工事現場の作業員の方が、ここ10年ぐらいかな、すごく丁寧でやさしい対応の方が多くなったと思うのは、わたしだけかな?!
わたしが子どものころ、工事現場に近づくと、オジサンが怒鳴って怒るから、工事現場のオジサンと言えば怖い人だと思っていたな。
だから、怒鳴るオジサンの迫力とともに、工事現場は危ないから近づいてはいけない場所と、悟った記憶が残っている。
でも、最近の工事現場のオジ様たちは、やさしくて丁寧。
不快な気分はしないし、むしろ気分はいいんだけれど、暑さ寒さの中、やさしく丁寧な対応を気をつけないといけなくて、大変なんじゃないかな?!と。
工事現場の作業員の方々、暑さ寒さの中、肉体労働だけではなく、やさしく丁寧な対応までしてくださり、ほんとうにありがとうございます (^^)/
そんなやさしくて丁寧な工事現場の作業員の方の対応に心地よさを感じつつ、工事現場から鬼がいなくなって、なんか寂しい。
年齢のせいか、怒られたり、叱られたりすることが、いまではあまりないから、怖いけれど優しいあのオジサンたちが懐かしくもあるな。
怒って𠮟ってくれた鬼たちは、いまはもう存在しないのかな???
だんだんと蒸し暑い日も増えてきた今日この頃。さらに、コロナ禍でマスクをしながら肉体労働をしてくださっている方々を見ながら、むかし工事現場にいた鬼を懐かしく思いつつ、ふと思ったこと。。。