Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

問答「解釈は8通り」 ~ 地球人へ by 宇宙人より 9 ~

1 tweet
thread
問答「解釈は8通り」 ~ 地球...
地球人へ

このあいだ、キミと、「解釈には8通り」という問答をしたね。

あれからキミは、何通りの解釈を見つけたのかな?


「あれからいろいろと考えてみたけれど、8通りはまだ見つけられていないんだ。" 善 " と " 悪 " 、 " ミクロ " と " マクロ " 、 " ポジティブ " と " ネガティブ " とか、この地球には二元性の視点が多いことには気がついたけれど、8通りの解釈というのが、なんなのかは、まだ謎なんだ。」


「二元性の極をもつ視点以外に、なにか見つけたことはないのかな?」

「う~ん、1つ、気が付いたのは、" 被害者 " " 加害者 " " 傍観者 " " 審判者 " という視点もあるなと思ったんだ。」


「ほう、4つの視点じゃのう。答えはキミが見つければいい。ただ、8つ目の視点はなかなか見つからないだろうがな。キミがこの地球で、体験という遊びをしながら、見つければいいさ。」

「うん、泣いたり、怒ったり、笑ったりしながら、思いっきり遊んでみるね!」

「うん、思いっきり遊んだらいい。1つヒントを出しておくぞ、" 白 " と " 黒 " の間にある " グレー " は役に立たない。白と黒を混ぜると、鉄、鉛、銅、銀、黄金になるんだ。これが8つの解釈のヒントだ。体験という遊びをしながら、答えはキミが見つければいい。」

by 宇宙人より
#ブログ #地球人へ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise