Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

差出はしない嘆願書「パスポート」

1 tweet
thread
差出はしない嘆願書「パスポート...
『「保育園落ちた日本死ね!!!」何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。昨日見事に保育園落ちたわ。どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?』

の匿名の30代前半の女性のブログが、安倍政権を動かしたのは2016年の6年前。

「ペンは剣よりも強し」ということが、ほんとうにあるんだと思ったな。


ペンは剣よりも強し?!、わたしも嘆願書をブログで投稿してみようっと。

このブログを閲覧してくださったお役人さま、または、政治家の方、コロナ禍で海外渡航できない期間があります。その期間のパスポート期限が延長できる法の整備をお願いします!

おとなしく不要不急の外出は控えているので、、、


コロナで自由に海外渡航ができなくなって数年が経っています。終息の目途もたっていません。

この先も、コロナで数年は自由に海外渡航はできないでしょう。ですので、その期間のパスポート期限が延長できる法の整備をお願いします!


2年前のわたしの顔といまの顔では「顔写真が劣化で・・・本人か判別できない・・・」と、ツッコミたくなりますか?!(笑)

写真だけ変更すればいいとか、なにか対策を講じてくださいませんか?

10年期間で取得して1回も使用していないパスポートが、もったいなくて、、、


これを読んでくださったお役人さま、または関係者の方、どうか、どうか、パスポートの簡易的な有効期限延長措置のご検討をお願いします!
#ブログ #私の頭の中

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise