Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

梅雨の体調不良

1 tweet
thread
梅雨の体調不良
関東甲信地方では6月6日に梅雨入り。この5日間、東京では曇りか雨の日が多かったね、うん、梅雨入りだね。


梅雨の季節、体調を崩されて、憂鬱になったり、不安定になったり、、、

じつは気圧が、体だけではなくメンタルなどにも影響を与えて、不安定な状態にさせることがある。

ときどき、
・ 膝の関節が痛くなることで、もうすぐ雨が降るとわかる
・ 肩の凝り方で、嵐が近づいてくることがわかる
という方がいる。

こういう「天候の変化による体調の不具合」は、医学的ではないと考えられていて、あまり相手にされていなかったこと。

でも、最近になってようやく「気圧の変化は人体に影響を与えている」と証明されつつあるよね。


天気の影響ででる症状「気象病」と、うまく折り合いをつけて、つき合えるようになるといいよね。

梅雨の体調不良、自分の心と体の声を聞いて、自分なりの梅雨の過ごし方を見つけてくださいね (^^)


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『梅雨「気象病」 ~ 梅雨の季節の鬱や心身の不調 ~』

#ゆるぅく健康美 #ブログ #悩み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise