Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

「葉巻」禁煙の代替品?!

0 tweet
thread
キューバ産のシガリロは、深い味... キューバ産のシガリロは、深い味わいや葉巻本来の旨みがあるものが多いといわれている。

少し軽い味わいを楽しめることから、初心者におすすめの葉巻なんだそう。
世界で1番売れているシガー「モ... 世界で1番売れているシガー「モンテクスト (Montecristo ) No.4」

コーヒー風味というのか、チョコレート風味というのか、甘い感じの葉巻なんだそう。

日本で売られているシガーのサイズは一般的で、バラ売り1本から購入可能。

・購入数:1本
・産地:キューバ
・区分:プレミアムシガー
・販売価格:約1,900円
芸能人の小泉今日子さんは、愛煙... 芸能人の小泉今日子さんは、愛煙家として有名。

キョンキョンが愛用しているタバコの銘柄は「中南海 (ちゅうなんかい)」といわれている。

「漢方タバコ」で、羅布麻草エキスや、甘草などの薬草が含まれている。
ほんとうに禁煙を決心したときに... ほんとうに禁煙を決心したときに読むといい本という方が、、、



趣向品として葉巻をたのしむ方のお話を聞く機会が。

禁煙はできないから、普通のタバコから葉巻に切り替えたんだそう。


葉巻は高いんじゃないかと思っていたけど、その葉巻愛好家曰く、

・50本5,000円の物を買っているから、1本100円。

・1本全部吸わないから高くない (火をつけてからの所要時間はおよそ30〜45分)。

うん、たしかに、1本100円で全部吸わなイいにら、普通のタバコが500円ぐらいの時代だから、葉巻はそんなに高いものではないんだなと。



~ ▲ Memo ▼ ~

通常のタバコには、4000種類の化学物質が含まれ、そのうち200以上の有害物質が含まれているといわれている。

その通常のタバコと葉巻では、健康リスクが異なるといわれている。

通常のタバコは呼吸といっしょに煙を肺まで吸い込む喫煙方法が一般的。

一方、葉巻の場合は、肺まで煙を吸い込むことが難しいため、口の中だけで味や香りを楽しむといわれている。

この違いにより、煙を肺まで吸い込む通常のタバコのほうが健康リスクが高まるといえる。

しかし、銘柄によっては、有害物質であるニコチンの含有量は葉巻のほうが多い傾向にあるため、どちらのタバコにも健康リスクがあることはお忘れなく、、、
#ゆるぅく健康美 #ブログ #悩み #本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account