Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

Blog Thread

  • 新大久保の韓国家庭料理店「ともこ (友子)」豆もやしクッパ

新大久保の韓国家庭料理店「ともこ (友子)」豆もやしクッパ

1 tweet
thread
「豆もやしクッパ (콩나물국밥... 「豆もやしクッパ (콩나물국밥 / コンナムルクッパ )」専門店として有名な「ともこ」に もちろん、「豆もやしクッパ」を... もちろん、「豆もやしクッパ」を注文 (^^) ランチ「豆もやしクッパ」880... ランチ「豆もやしクッパ」880円

これに「目玉焼き」が付いてくる
店員さんが、豆もやしクッパの豆... 店員さんが、豆もやしクッパの豆もやしを、目玉焼きと混ぜて食べる方法を教えてくれた アツアツの豆もやしクッパ アツアツの豆もやしクッパ 豆もやしクッパを、 ・もっと辛... 豆もやしクッパを、

・もっと辛くしたい場合は、左の青とうがらしを

・少しだけ辛くしたい場合は、真ん中の赤いのを

・塩味を足したい場合は、右のちりめんじゃこが入ったものを
イベントメニューもあるみたい イベントメニューもあるみたい カラオケ「ともこ 2号店」もあ... カラオケ「ともこ 2号店」もあり 新大久保の韓国家庭料理店「とも...



「ともこ」は、本場の味が1人前ずつ注文可能で、釜山名物「デジクッパ」も食べられる。



店員さんは日本語を話さず、韓国語のみという噂があったけど、日本語で注文可能だったんだよね。

わたしは韓国語を習っているから、練習のために韓国語しか話せない店員さんが希望だったんだけど、、、



韓国語しか話せない店員さんとの、韓国語だけでの注文のやりとりは実現しなかったけれど、豆もやしクッパはおいしかったよ (^^)/



● 豆もやしクッパ専門店 「ともこ ( 토모코 )」●

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-42-17 新宿ビル1F
電話 03-6273-9535
定休日 日曜

営業時間は「9:00~翌朝3:00」
#ブログ #遊歩の風景 #韓国語と英語 #韓流 #食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise