Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

Blog Thread

  • 良い嫉妬と悪い嫉妬

良い嫉妬と悪い嫉妬

thread
良い嫉妬と悪い嫉妬
近所でヨタハチに会えるなんて、心が踊る~♪

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ 

嫉妬に種類があったなんて知らんかった!

それと良い嫉妬と悪い嫉妬があるなんて!

これで嫉妬しても自分のことを嫌なやつって思わなくていいかもしれませんね😊

○悪い嫉妬

相手は持っていて、自分は持っていない何かに不愉快を感じて、「○○なんていなくなればいいのに」と存在を無くしたいと思う嫉妬を『エンビー型』といって、こちらはマイナスの嫉妬になるそうです。

○良い嫉妬

一方で良い嫉妬は、自分が負けたと思う相手をいつかぶち抜いてやろうという力に変える嫉妬を『ジェラシー型』といってこちらはプラスの嫉妬なんだそうです。

どうですか?

今まで感じたことのある嫉妬が、自分にどのような影響を与えてくれたか思い出してみることで、自分の力に変えてくれた嫉妬だったことに気づき、もしかしたら感謝に変わるかもしれませんね😊

それは自分自身への感謝✨

悪い嫉妬もそのままにしていたら悪い嫉妬のままですが、良い嫉妬に変える方法があるようなので、次回まとめてみたいと思います。

それでは、善き日曜日をお過ごしくださいね♪

お立ち寄りありがとうございました😊



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #悪い嫉妬 #良い嫉妬

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise