Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

【 カフェ・ラテな関係 】

thread
【 カフェ・ラテな関係 】
美味しいコーヒーと美味しいミルクの組み合わせで美味しいカフェラテができちゃう。

美味しいボクと美味しい誰かが組めば、当然美味しいものが出来上がるはず。

それなのにどっか尖っていたりどっかが丸過ぎたり。

そんな時はそこにもうひと味、「思い遣り」を加わえてみよう。

思い遣りは目には見えない時もあるから、しっかりと言葉で伝える。

察してみたら味が濃すぎたり薄まってしまったり、せっかく足したはずが台無しになってしまう。

思い遣りは当然2つ。

つまり足す味は2つ。

2人に2つの味が加わって初めて1つの味になる。

ところがどっこい

味わいは無限大。

なんでだろう。

そうだ、思い遣りのバランスで味わいは無限に広がるんだ。

カフェラテになるもよし、たくさんのスパイスが混ざりあったカレーになるもよし。

一緒に美味しさを味わおう。

という夏休みの感想文みたいな殴り書きblog(笑)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise