Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

今回の冒険記録

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

※仕事の内容は、今回の仕事成果にてお伝えします

平日の月曜日から金曜日と土曜日(土曜は休みあり)は、徒歩出勤です

今回の歩数
New3DS LL:5,071歩 New3DS:5,073歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の仕事成果

thread
今日の工房集で仕事した成果をお伝えします

仕事成果について
漫画
・「レインボーフレンズ」第11巻
今までの制作課程
第1話目の文章が完成、今回は立体に集中しているため休業

立体工作
・国際興業バスペーパークラフト(いすゞエルガ3083号車、エルガミオ1205号車)
今までの制作課程
ステッカーなどのシールを制作、今回はペイント等でLED方向幕を作成

明日での仕事も頑張って行きたいと思います

People Who Wowed This Post

2018年2月5日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は晴れ時々曇り、気温は6度/降水確率は0%
とても寒い気温なので、長袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録

thread
今日は、安行(あんぎょう)・曲輪(くるわ)・
国際興業バス鳩ヶ谷営業所・東川口駅南口を冒険しました

花と緑の振興センターバス停からほぼ近い
木ぐらしカフェに行こうとしましたが、休みなので通過しました

その後国際興業バス鳩ヶ谷営業所に行って、バスを見ました

かなり楽しい冒険になったかなと思います

今回の歩数
New3DS LL:17,901歩 New3DS:17,903歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2018年2月4日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は曇り時々晴れ、気温は9度/降水確率は10%
とても寒い気温なので、長袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

2月3日は節分

thread
今日2月3日は、節分と言う日だそうですね

節分(せつぶん)とは、「季節を分ける」「季節の始まりの日の前日」と言われており
「鬼は外、福は内」と言いながら鬼に向かって豆をまくのが一般的だそうです

また恵方巻(えほうまき)を毎年違った方向に向けて食べるのもあります
(2018年の恵方巻きは南南東/やや南らしいです)

節分で豆まきをしたり恵方巻きを食べて、幸運を手に入れられると良いですね

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

※仕事の内容は、雪による遅れのため作業できず

平日の月曜日から金曜日と土曜日(土曜は休みあり)は、徒歩出勤です

その後で神根浄水場交差点・道合辺りを冒険しました

今回の歩数
New3DS LL:10,593歩 New3DS:10,597歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

新井宿駅のロータリー工事

thread
新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事 新井宿駅のロータリー工事
2月1日に、新井宿駅ロータリーの工事が始まり
国際興業バスでも起終点の変更がなされているもようです

twitterでも話題(?)になるかも知れません

起終点の変更になる系統(一部便は引き続き運行)
【川23-2】川口駅東口~上根橋~川口市立医療センター
【蕨06-2】蕨駅東口~宮根~川口市立医療センター
【西川06-2】西川口駅東口~六円橋~川口市立医療センター
【蕨03-3】蕨駅東口~鳩ケ谷駅~桜町二丁目

なお、ロータリーの完成は8月中旬を予定しているそうです

People Who Wowed This Post

2018年2月3日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は曇り時々晴れ、気温は8度/降水確率は0%
とても寒い気温なので、長袖を着ていったほうが良さそうですね

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録

thread
今日は、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

※仕事の内容は、雪による遅れのため作業できず

平日の月曜日から金曜日と土曜日(土曜は休みあり)は、徒歩出勤です

その後で神根浄水場交差点・道合辺りを冒険しました

今回の歩数
New3DS LL:12,691歩 New3DS:12,694歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise