Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#08

thread
妖怪大辞典が無くて、困っている... 妖怪大辞典が無くて、困っているケータたち
そこにクローゼットの中から……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... なんと、ヒキコウモリが登場! ... なんと、ヒキコウモリが登場!

アニメでは日本のケータの家のクローゼットで
引きこもりながら、ネット生活をしているらしいとか?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... どうやらヒキコウモリは、ケータ... どうやらヒキコウモリは、ケータたちが
この家へ引っ越してくる前にずっといたようです
それを聞いて、ケータは思わず唖... それを聞いて、ケータは思わず唖然(あぜん)…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパーは、あのヒキコウモリ... ウィスパーは、あのヒキコウモリが
最新型の妖怪大辞典を持っている事を知っていました
なんと、ヒキコウモリはその引っ... なんと、ヒキコウモリはその引っ越し祝いにと
妖怪大辞典をプレゼントするようです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... やった、妖怪大辞典をゲット! ... やった、妖怪大辞典をゲット!
これでまた……新しく妖怪メダルを収納できるはず!
妖怪大辞典は、集めた妖怪メダル... 妖怪大辞典は、集めた妖怪メダルや
くわしい情報を確認できるスグレモノなんです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪大辞典の後ろのページは、レ... 妖怪大辞典の後ろのページは、レジェンドページ

1ページ辺り8枚の妖怪メダルを集めると
お馴染みの何かが起きるはず……見てからのお楽しみですね
さらに、「召喚」アプリまでゲッ... さらに、「召喚」アプリまでゲット!
妖怪ウォッチを使って、妖怪を召喚する事ができます
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ケータも大喜び、これで妖怪メダ... ケータも大喜び、これで妖怪メダルを収納できますね 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパーもケータが妖怪大辞典... ウィスパーもケータが妖怪大辞典を手に入れて
ひと安心したけど、元々古いのを交換しなきゃこんな事に……

でもヒキコウモリと出会えたから良しとしますか
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... でも、妖怪メダルが1枚も無いみ... でも、妖怪メダルが1枚も無いみたい…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャン「チッチッチ、何を言... ジバニャン「チッチッチ、何を言ってるニャンか
ともだち妖怪ならここに居るニャン!!」

ありがとうジバニャン……やっぱりお前は頼りになるよ
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... そして、ジバニャンと友だちにな... そして、ジバニャンと友だちになった!
ケータのバトルメンバーの妖怪が1体増えました
手に入れた妖怪に、ニックネーム... 手に入れた妖怪に、ニックネームを付けられます
あえて付けないのも良いでしょう
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンの、妖怪メダルを手に... ジバニャンの、妖怪メダルを手に入れました! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... そして、妖怪大辞典の封印が1つ... そして、妖怪大辞典の封印が1つ解かれました
レジェンド妖怪の解放が楽しみです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンと友だち契約をしまし... ジバニャンと友だち契約をしました
これで敵の妖怪と、戦ってくれると良いんですが……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... では、お母さんの様子を見に1階... では、お母さんの様子を見に1階まで行きますか 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... それじゃ、お母さんを元に戻しに... それじゃ、お母さんを元に戻しに行きましょう! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... その前に、ジバニャンと話しかけ... その前に、ジバニャンと話しかけますか 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ば……B・B・Q(バーベキュー... ば……B・B・Q(バーベキュー)って
ジバニャン、そんな豪快な料理も好きだったのね?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパーにも、話しかけましょ... ウィスパーにも、話しかけましょうかね 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 良くないでしょ、よくも妖怪大辞... 良くないでしょ、よくも妖怪大辞典を交換なんかして
ハリセンでウィスパーをお仕置きしたるわ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お父さんにも、話しかけますか お父さんにも、話しかけますか 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お父さんからは、USAの街を散... お父さんからは、USAの街を散歩したらと言ってます
今はそれどころじゃないんですけど……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ...
妖怪ウォッチU1を手に入れたのに
肝心の妖怪大辞典が無いことに気付いていたケータたち

すると、ヒキコウモリから嬉しいプレゼントが!

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#07

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... USAでは、妖怪ウォッチが使え... USAでは、妖怪ウォッチが使えないため
愕然と落ち込んでしまうケータ
そんなケータを励ますジバニャン... そんなケータを励ますジバニャン、優しいなぁ…… するとウィスパーが、ビッグニュ... するとウィスパーが、ビッグニュースを持って来て
ケータたちを元気付けようとします
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャン「全くもう、騒がしい... ジバニャン「全くもう、騒がしいヤツニャンね……」 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 良いニュースと悪いニュース? ... 良いニュースと悪いニュース?
一体どんな内容なんだろう、気になるかも……
ケータも、なんだか少し不安そう... ケータも、なんだか少し不安そう……

ウィスパーのビッグニュースは、良いニュースと悪いニュース
自分の好きな方を選んでみるのも面白いです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... まずは、悪いニュースから まずは、悪いニュースから 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... なんと、ケータが今まで集めた妖... なんと、ケータが今まで集めた妖怪メダルと
妖怪大辞典が無くなったようです
それを聞いて、ケータも思わずび... それを聞いて、ケータも思わずびっくり?! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパーの言う通り、良いニュ... ウィスパーの言う通り、良いニュースまで聞きましょう ジバニャン「良いニュースを、早... ジバニャン「良いニュースを、早く聞かせてくれニャン!!」 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... あのUSAにも、対応した妖怪ウ... あのUSAにも、対応した妖怪ウォッチ?!
これってまさか……
やった、妖怪ウォッチU1をゲッ... やった、妖怪ウォッチU1をゲット!
これで友だちになった妖怪を召喚することが出来ますね
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... えっ、妖怪大辞典が無くなったの... えっ、妖怪大辞典が無くなったのって…… ウィスパーの仕業だったの?! ... ウィスパーの仕業だったの?!
ちょっとダメでしょ、勝手に人の物を交換しちゃ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 続いては、良いニュースの方です 続いては、良いニュースの方です 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... あのUSAにも、対応した妖怪ウ... あのUSAにも、対応した妖怪ウォッチ?!
これってまさか……
やった、妖怪ウォッチU1をゲッ... やった、妖怪ウォッチU1をゲット!
これで友だちになった妖怪を召喚することが出来ますね
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... それじゃ次は、悪いニュースを聞... それじゃ次は、悪いニュースを聞いてみましょうかね 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... なんと、ケータが今まで集めた妖... なんと、ケータが今まで集めた妖怪メダルと
妖怪大辞典が無くなったようです
それを聞いて思わず、ケータもび... それを聞いて思わず、ケータもびっくり?! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパー、ちょっと何やってん... ウィスパー、ちょっと何やってんの
勝手に人の物を交換したらダメでしょ……!!
ウィスパー「はぁ?!あーたこそ... ウィスパー「はぁ?!あーたこそ何を言ってんすか
妖怪大辞典ぐらいじゃないと、交換してもらえないでしょーが!」

うわ、ウィスパーが逆ギレした……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... これで妖怪ウォッチは使えるよう... これで妖怪ウォッチは使えるようになったけど
メダルを入れていた大辞典が無いと、妖怪は呼べないようです
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパー「……それはまあ、そ... ウィスパー「……それはまあ、そうですね」 ジバニャン「『……それはまあ、... ジバニャン「『……それはまあ、そうですね』じゃないニャ~ン!!」 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパーの行いに、怒りをあら... ウィスパーの行いに、怒りをあらわにしたジバニャンは
ハリセンでウィスパーを叩いてお仕置きします
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ウィスパー「うぃすーーーー!!... ウィスパー「うぃすーーーー!!
な、なんで私がこんな目に会うんですか……」
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャン「ケータの妖怪大辞典... ジバニャン「ケータの妖怪大辞典を
勝手に引き取るから、こうなるニャンよ!!」
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチU1、見てみると凄... 妖怪ウォッチU1、見てみると凄くカッコイイです!
ケータの妖怪召喚はアニメでも良く見てます
USAで妖怪ウォッチが使えなくて、ケータとジバニャンが
すごく落ち込んでいるようです

そこへウィスパーからビッグニュースを
持って来ました、一体どうなるんでしょうか?

People Who Wowed This Post

2016年10月16日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は曇り、気温は22度
降水確率は10~20%とちょっとだけ雨が降るらしいです

ではまた、ブログを書いていきますね
#ブログ

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録

thread
今日も、工房集と言う作業所で仕事をしていたので
工房集や埼玉協同病院、川口北高校がある
川口北高校北交差点辺りから自宅を往復で歩いていました

平日の月曜日から金曜日と土曜日(土曜は休みあり)、徒歩出勤です

今回の歩数
3DS LL:4,013歩 New3DS:4,018歩

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います
#ブログ #冒険記録

People Who Wowed This Post

2016年10月15日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は晴れ、気温は22度
すっかり秋になったので……長袖を着ないと寒いです

ではまた、ブログを書いていきますね
#ブログ

People Who Wowed This Post

今回の冒険記録

thread
今日は、自宅から歩いて東川口駅へ行きました

ゲオでゲームの値段を調べたり
ドコモショップで、ゆっくりと休憩をしていたり
駅の近くで武蔵野線の電車を見ていました

帰りは、バス(川20川口駅行き)に乗って帰りました

今回はとても良い冒険が出来て、楽しかったです

今回の歩数
3DS LL:6,902歩 New3DS:6,905歩
今回のすれちがい回数
3DS LL:8回(4,382回)New3DS:10回(1,076回)
Miiの人数
3DS LL、New3DS:3000人以上

ではまた、ブログを書いて行こうかと思います
#ブログ #冒険記録

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#06

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... それじゃお母さんに、メガネを渡... それじゃお母さんに、メガネを渡しますか 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さん、メガネを見つけてくれ... お母さん、メガネを見つけてくれて大喜びです 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ケータはそのメガネが消火栓の上... ケータはそのメガネが消火栓の上にあったと
お母さんに話しました、すると……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... いきなり妖怪がお母さんに取りつ... いきなり妖怪がお母さんに取りついた!!
どうして、こんな事が起きたの?!
「ピンとこんなぁ~……」 「ピンとこんなぁ~……」 あのお母さんが……「ピンとこん... あのお母さんが……「ピンとこんなぁ~」と言っている
おかしい、これは絶対に妖怪のしわざかも!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンが「妖怪ウォッチを使... ジバニャンが「妖怪ウォッチを使うニャン」と言い出します
これは、もう使うしかないでしょ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... さっそく、ケータが妖怪ウォッチ... さっそく、ケータが妖怪ウォッチを使うと…… 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 「この妖怪ウォッチは 残念なが... 「この妖怪ウォッチは
残念ながら、USAでは使用できません」
まさか、このUSAで妖怪ウォッ... まさか、このUSAで妖怪ウォッチが使えない!?
ケータとジバニャン……大ピンチ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ...
ケータが、お母さんにメガネを渡したとたんに
妖怪にとりつかれて「ピンとこんなぁ〜」と言い放ちます

果たして、ケータたちはどうするのか?!
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#05

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さんのメガネは どうやら、... お母さんのメガネは
どうやら、消火栓の所に置かれていました
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンも、何だか嬉しそう♪ ジバニャンも、何だか嬉しそう♪ 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... すると突然、英語を話すお兄さん... すると突然、英語を話すお兄さんが登場
いったい何を言っているんだろう?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... ジバニャンも、お兄さんの英語に... ジバニャンも、お兄さんの英語には
サッパリ分からない様子……困ったなぁ
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... とりあえずケータは、お兄さんに... とりあえずケータは、お兄さんに対して
ハローと簡単に英語を話しました
するとお兄さんは、「僕の名前は... するとお兄さんは、「僕の名前はジョン」と言って
ケータに自己紹介するのでした
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 「友達になろう」と英語で言って... 「友達になろう」と英語で言ってくるジョン

しかしジョンの英語が分からないケータは
そこで最後の手段を使おうとします、それは……
「い……イエス!」 それが、英... 「い……イエス!」

それが、英語を喋れないケータが
覚悟を決めて発した言葉でありました……
そう言うと、ジョンは「ありがと... そう言うと、ジョンは「ありがとう」と言って
この場を去っていきました……
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... するとケータは、お母さんのメガ... するとケータは、お母さんのメガネを渡す
ことを思い出したようです

外国・USAでの生活……ホントに大丈夫かなあ?
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... とりあえず、お母さんにメガネを... とりあえず、お母さんにメガネを渡さねば!!
ケータが、お母さんのメガネを見つけたあと
いきなり英語を喋る男性と出会います

英語が全く話せないケータは、どうするつもりだろう?
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ プレイ日記 第1章 ケータ編#04

thread
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... さてと、早くお母さんのメガネを... さてと、早くお母さんのメガネを探さなきゃ! 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 虫眼鏡のアイコンが出てくる場所... 虫眼鏡のアイコンが出てくる場所を
調べると、ウォッチモードになるそうです

色々な場所をAボタンを押してチェックすると
思いがけない宝物が見つかることも?!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... メガネを見つけ出す場所は、3ヶ... メガネを見つけ出す場所は、3ヶ所のうち1つだけ
だとすれば……あそこかもしれない!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 消火栓なら、きっとメガネはある... 消火栓なら、きっとメガネはあるはず
徹底的に探さなくちゃ!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... やった~、メガネをゲット! こ... やった~、メガネをゲット!
これを早くお母さんに渡さなきゃ!!
妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ... お母さん、コレが無いと歩きづら... お母さん、コレが無いと歩きづらそう……
お母さんのメガネを探すために
ケータとジバニャンが、家の外を徹底的に調べます

さて、メガネはあるだろうか……?
#ニンテンドー3DS #妖怪ウォッチ3

People Who Wowed This Post

2016年10月14日

thread
皆さん、おはようございます
にじいろ冒険ブログを書いている関 翔平です

今日の天気は曇りのち晴れ、気温は19~21度
半袖と長袖……どちらを着て出かけるか悩みどころですね

ではまた、ブログを書いていきますね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise