Search Bloguru posts

Blog Thread

妻が残していった八重水仙

thread
妻が残していった八重水仙 妻が残していった八重水仙 妻が残していった八重水仙 妻が残していった八重水仙 妻が残していった八重水仙 妻が残していった八重水仙

八重水仙は彼岸花科・水仙属の植物です。
お彼岸が近づいて来ると春を呼ぶように咲いてくれますね。
一重の水仙と比較すると八重は清楚な感じがします。
妻が鉢植えして3年目です。

生前、生花店を閉店して妻の在所に大きな株の水仙がありました。
お墓参りの花にと思って小さな株をポリ鉢に植えていってくれました。
地植えでは沢山綺麗に咲いている水仙見かけますが妻が植えたスイセン1本だけ花芽がつきました。
蕾から 咲くまで今日写真を写し、1本のスイセンですがせっかく残していってくれた妻の贈り物と思って枯らさないように管理しています。
沢山綺麗に咲いている水仙よりも妻の贈り物と思って今年の秋には地植えしようと考えています。
スイセンと何か会話したい気分です・・・。
#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-10 03:21

微笑んで話しかけられているようですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2013-03-11 02:36

この水仙が咲くと思い出すのですね。
水仙の花が咲いて私に話しかけているような気を感じます。
私の生きている間は大切にしたいと思います。
毎年水仙からパワーもらって健康で長生きしたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-10 03:36

奥様の思い出がいっぱいつまった水仙ですね。
早や三年が過ぎ去りましたが、いつまでも心の中に奥様がおられるようで、微笑ましくコメント拝見させていただきました。
ぜひ広々とした場所に植え替えられ、元気に咲き続けるように期待しています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2013-03-11 02:47

男のくせにめめしいと笑われそうですね。
この水仙の花を見るとどうしても思い出してしまいます。
ファルコン さんのコメントではないですが狭い庭ですが特等席に植えようと考えています。
花の持つパワーはすごいなと再認識しました・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-10 09:01

凄い豪華ですね。
バラのようです。

奥様の気持ちが宿ってるんですね…。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2013-03-11 03:03

皆さんのようにうまく返事が書けないのでコメント書くのは苦手なのです。

いつまでも妻の投稿していると笑われそうですね。
この花を見ていると不思議に気持ちが落ち着きます・・・。

やはり笑われそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise