Search Bloguru posts

バナナの花と実

thread
バナナの花と実
 
初めてバナナの花と実に出会うことができました。
1月18日夕方、先祖の墓参りに行きましたらお寺の境内にバナナが風の当たりにくい角に植えてありました。
お参りを終えて帰ろうと思い、いつもバナナの植わっているのは知っていましたが25mくらい離れた場所から何か花らしいものがぶら下がっているのを発見しました。
外出する時はついでに花探しも兼ねていますので当然デジカメも持って出ますので薄暗かったですが珍しい写真を撮しましたので紹介しますが暗くて綺麗な写真撮れませんでした。
バナナはバショウ科・バショウ属(あるいはバナナ属)の植物で食用のバナナは東南アジアが起源のようです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-01-19 04:55

普通にバナナの木が植えてあるんですね。

お寺とバナナの木、面白い取り合わせですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-01-20 00:25

普通に考えればなぜとおもいますね。

見逃して帰るとこでした。

珍しい写真写せて良かったと思っていますよ。バナナ見るのも初めてですからネットで調べて色んなことを知る事が出来ました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise