Search Bloguru posts

ムルチコーレの可愛い黄色い花

thread
ムルチコーレの可愛い黄色い花
 
この花は長女のミニ花壇に植えられたムルチコーレの花です。
花色が黄色の矮性でよく分枝し写真のように姿のよい植物です。性質は強健で、花は2月ごろから初夏のころまで長期間楽しめます。比較的新しい植物ですが、同じ頃に導入された白花のノースポールと一緒に植えれば、黄と白のコンビネーションがよく合います。クリサンセマムの名で呼びますが、これは古い分類による呼称です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-19 07:50

なかなか姿のいいお花さんですね。

この花は?シリーズ、和物はなんとかわかりますが、洋物系は分かりづらいですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-04-20 13:20

最近ガーデニングも目新しいものを植えるようですのでどうしても外来種になってしまいますね。


名前もなかなかおぼわりませんが覚えたにしてもすぐ忘れてしまいます。

外来種凄い数有りますから大変です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise