Search Bloguru posts

不明の花「銅葉ペンステモン」でした

thread
不明の花「銅葉ペンステモン」で...
 
この花は1週間くらい前に畑で咲いている変わった花を見付けました。
今日どんな花かと思って撮して来ましたがやはり知らない花でした。
名前ご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願いします。



■花の名前は楽天ブロガーのwildchabyさんに教えて頂きました。


★花の説明文
銅葉ペンステモンの花は艶やかなブロンズパープルの葉に淡い桜色〜ホワイトの花を咲かせます。欧米では蝶やハチドリの集まる植物として好んで庭へ植えられるそうです。
草丈は50〜70cmほどになる中〜高性品種なので花壇などで、その存在感を発揮して、半日陰でも良く育ちますが過湿には注意が必要となります。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise