Search Bloguru posts

孫作品展(幼稚園)

thread
孫作品展(幼稚園)
 
今日は孫の送り迎えしている幼稚園の作品展があり長男・孫・私の3人で見てきましたので紹介します。
幼稚園も色々考えていて各教室の作品見てもらいたいのでスタンプラリーなる用紙をもらって各クラスに行ってスタンプを全て押すと担任の先生に持って行ってお菓子がもらえる仕組みになっていました。
作品を見てお菓子もらって帰る時になって孫が運動場で遊んで帰ろうとしないので長男が私にいつもこんな風に遊んで帰るのと聞くから遊んでから帰るとつたえました。
長男も迎えだけでも大変さが解ったようです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-22 00:06

お疲れ様でしたね。

子供は遊んで、寝るのが仕事。
楽しんで遊んでいるときは無我夢中でしょうから聞く耳持たないと思います。
kitoさんのお出迎えのご苦労、理解してくれたようで何よりでした。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-22 11:00

ファルコン さんこんばんは。


普通はブログで投稿する話題ではないかも知れませんが私はオープンに何でも投稿していますが真実だからいいと自分では思っています。

長男も親の苦労が少しずつですが解ってきたようです。

長男も2児の親になって食事の時に親から子供の時に注意されたことが2児の親になって初めて理解できたとしみじみ妻と話していました。

こういう会話は聞いていてじーんとかんじますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-23 06:41

なかなか工夫してますね。

でも、なんだか最後にお菓子がついてるというのは楽しいですよね。

お迎えの大変さが理解してもらえてよかったですね。
わたくしも娘の送り迎えは大変でした・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-23 23:39

Toshiaki Nomura さんおはようございます。


親の努めですからしていますが大変ですけど楽しいですね。

今日の夕食は子供3家族+私達夫婦の14名の手作り食事会の予定です。

同年代の子供いますので良い思い出を経験させておきたいと思って親はお金かかって大変ですが孫の為にしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise