Search Bloguru posts

こんな道具ご存知ですか

thread
こんな道具ご存知ですか
今回リホームして時計、棚、鏡などつけなければいけませんが下地の木の位置が解らないと取り付けできませんね。工事に来ていた大工さんに聞きましたが電気で調べるのもあるようですが使い物にならないそうです。私が教えていただいたのはペンのような形をしていて木のある所をつきさして調べる便利な道具をわざわざ棚、鏡、時計をつける為に¥1050で購入してきました。みなさんこんな便利な道具あるのをご存知でしたか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-11-04 19:06

最近内壁は石膏ボードが大半なので、この手の道具が必需品ですね。

石膏ボードの内側で開いて時計や額縁が掛けられるフックも売り出されています、便利な世の中です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-05 09:51

皆さん知らないかなと思って紹介しましたがよくご存知のようで驚きました。
しらないのは私だけのようですね。
恥ずかしいかぎりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-04 20:51

ネーミングが面白いですね。(^_-)-☆


ノックして探して、いつも拳が痛くなります。(ー_ー)!!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-05 10:22

私が想像していた以上に皆さんの方がよくご存知で先ず驚きました。
以前のように下地にベニヤが張って有る場合はダメですね。
下地が石膏ボードにかぎりますね。
これがないと棚取り付け出来ません。
老人用の手すりもこれを使って取り付けました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-04 23:07

これは知らなかったです。


ほんとに釘打つときに場所探しが面倒なんですよね。
これはほんと便利グッズだと思います・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-05 10:32

便利な道具だと思って紹介しましたが皆さんのほうがよくご存知で驚きました。
私は大工仕事が好きで、当然色んな道具が有ります。リホームで電気のこぎりの部品2ヶ妻に捨てられてしまいました。
怒るわけにもいかず自分で代用品を考えて木で作りました。
こういうのも頭使って楽しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-04 23:54

細い針のついた物ですね


知っていますよ

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-05 10:36

皆さんよくご存知で驚かされました。必要な道具だからご存知ですかね。
私が知らなすぎた感がありますね。
恥ずかしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise