Search Bloguru posts

クリスマス用クロスステッチ

thread
クリスマス用クロスステッチ
去年までは生花店経営していましたから10月中旬くらいから毎年長女が時間かけて苦労して作ってくれたクロスストッチ(名前が解らなくて電話で聞いたから間違っているかも知れない)を壁面に飾っていましたが今年はbloguruで皆さんクリスマスの話題あちこちで見かけますので長女の苦労もねぎらって紹介します。
私は細かい事が好きで根気はいい方だと思っていますのでそんなところを受け継いでくれたのかなと親としては喜んでいます。

◆画像クリックして頂くと多少大きくなります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-27 01:55

いやぁ、これは時間がかかっていますね。

針で、糸を×模様に差しこんでいく作業、娘さんの愛情を感じさせていただきました。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-27 11:26

ファルコンさんは何でもよくご存知なので感心させられます。
細かいことは子供から聞いてはいませんが完成した時点で満足感を感じたようです。
店に飾りたい一心で作ったようですが、お客様にもけっこうほめていただきました。
心のこもったコメントありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-27 03:26

これは大作ですねぇ・・・!!


素晴らしい仕事ですね。
細かい作業で大変だったと思います。
綺麗に出生きていますよね。
素晴らしいです・・・!!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-28 01:45

私にはよくわかりませんがやり始めは完成するまでの事考えるとどんな気持ちになるのでしょうかね。すこしずつ形が出来て来ると楽しくなってくるのかわかりませんがそんな感じでしょうね。
私がflash作る時はそんな感じでしています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-27 07:27

これが例の!

素晴らしいですね。
かなりの時間がかかったと思いますよ。
根気がいる「クロスステッチ刺繍」ですね。(^_-)-☆

クリスマス風景がよくできています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-28 01:55

生花店していた時に壁面が寂しいと思ったのか親に相談なしで作っていたようです。
子育てしながらの作業ですので私が考える以上に苦労して作った作品だと思うといつまでも大事にしないといけませんね。
長女も皆さんに見て頂いて喜んでいると思います。投稿したこと伝えてありますから見て感激していることでしょう。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-27 17:59

細かい仕事ですね

刺繍とも違うんですね

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-28 10:56

birdy さんのコメント見て頂くと「クロスステッチ刺繍」となっていますので刺繍の仲間でしょうかね〜。
こういうものは全く解りませんので想像におまかせします。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise