Search Bloguru posts

ランタナの花

thread
ランタナの花
 
この花はとにかくどこへ行ってもよく見られるランタナの花です。綺麗なピンクの花で芯の咲きはじめは白にちかくて清楚な感じのする花で又繁殖力と美しさで皆さんに好まれ植えられていると思われます。
クマツヅラ科・ランタナ属・常緑低木の植物で花壇等によく植えられています。
原産地 亜熱帯アメリカで特徴としては写真のように半球状に集まった小花が咲き始めは黄色や橙色で、次第に赤色や紫紅色などに変化するので「七変化」とも呼ばれています。ただし、色の変化しない黄や白の品種もあります。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-25 08:50

この花はご近所でよく見かける花で、
デジカメでも何枚か撮影したことがあります。

小さな花ですよね・・・。
どうもうまく撮影できていません・・・(^_^))

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2007-08-27 07:03

ランタナの花はおっしゃる通り小さい花で写しにくい花です。
私はわりに小さい花が好きで綺麗に撮れれば嬉しいのですがなかなか難しくて思うような写真撮れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise