Search Bloguru posts

不明の花「アンデスの乙女」でした。

thread
不明の花「アンデスの乙女」でし...
この花は樹高3〜4mくらいありましてけっこう朝夕寒いのに黄色い綺麗な花が咲いていました。
花の名前は解りませんのでご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。


◆楽天ブロガーの2人の方から教えて頂きました。



★アンデスノオトメの説明文

花の少ない時期8〜9月にきれいな黄色の花を咲かせますので、涼しい秋が一段と待ち遠しくなりますね。
アンデスノオトメという名前で流通していますが、ハナセンナが正式の名前のようです。
樹高2〜3mになる低木で同じ仲間であるコバノセンナと比較すると、コバノセンナは丸い葉ですが、「アンデスの乙女」は、葉が細長くなっています。
現在11月ですが温暖化の影響で現在でも満開に咲いているのかも知れません。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-09 08:06

確かに見かける花ですね・・・。


名前は分からないのですが、
黄色が鮮やかですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-11-10 11:47

不明の花は聞いてびっくりしますよ。


その名前は「アンデスノオトメ」でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise