Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


和歌山の夜 

thread
和歌山の夜  和歌山の夜  和歌山の夜  和歌山の夜  和歌山の夜 

カラオケで20年ぶりに 「♪和歌山ブルース」 を歌いました。

この歌を歌ってる歌手、「古都清乃(こときよの)」 おいさんと同じ昭和22年生まれ。

和歌山ブルースは昭和43年にリリース。

何と! 21歳の時の歌、色気があります。


繁華街のぶらくり丁、真田掘りのネオン街、風光明媚な和歌の浦、紀の川、和歌山城・・・

和歌山の有名な地名などが歌詞として出てきます。


   ★和歌山の夜をぶらり歩きます。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-01-13 05:11

和歌山までおでかけでしたか。
和歌山にも角打ちはあるのかな?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-01-14 02:06

日帰りでしたが、県人会に呼ばれてマドンナと行って来ました。
大手の住友金属和歌山工場があり、三交代勤務ですので、
探せばあるのではないかと思います。
次回は泊りがけで行き、探そうと思っています。

角打ちではありませんが、酒屋さんが経営している居酒屋風の店がありました。
椅子が酒のケースを使用しているところが酒屋さんらしい。
ブログにアップしますのでご覧ください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise